summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】最近PMガチ勢のVS記録【PM】

HATWでVS7連戦かーらーのー、PM!



-1回戦、敗退。

起きたらワンピースやってたので見てました。最初の大会、9時半からだけどっていうwww
遅れに遅れて3回目から参加。

神のみのミサイル+エルシィとかっていうデッキ使って1-2で死亡。耐久()笑
神のみは本当に見直さないと残飯。でも勝てる形が見えない。なんかすっごい脂っこい感じすぎて正解見えない(ぇー

サマーカードファイトの予選3回
ToLOVEる使って2-1。ベビプリ使って2-1。ToLOVEる使って2-1。勝ちきれね・・・

最初の負けはようきマンの神のみにブン回られて死んだw
初動割られたんだっけか?殴るたびに相手のアタッカーで止まって、こっちは手札からホイホイ出すハメに。かなりどいしんかったwまぁ、言い訳だけどナーw
ベビプリんときは、あまつきさんとのベビプリミラーで吹っ飛ばされて死んだ。初動のあさひの出すタイミングからしてプレミったっぽいのがなぁ・・・
ベビプリはプレイングゲーだわ・・・
3回目では月心さんのヤミかんに吹っ飛ばされた。序盤は圧勝とってたんだけど、後半じわじわと追い上げられ、
最後は3ドローからのキャンセル握って安牌とられる。あのパターン強いなー・・・

ちょいちょいいじってはいるけど、しっくり来る解答が見つからない彩南高校。
家族思いな女の子美柑も弱い場面のほうが多かった。
シェイルフさんに「キャンセルのヤミはどうですか?」といわれたんですが、防御低いのがキツいのがどうにも。
防御の低さを嫌って家族思いとか、大してシナジーしてないのでもいれちゃうぐらいだったいするしw
むしろお座りの枚数増やしたほうが強いんだろうか。毎度水着の春菜が手札で蠢いててどうしようもない時が多々あるんですよっていうw
もうちょっとベンチキャラの配分考えるべきか。ちょっと防御低いの多過ぎてシンドイ。

で、ショップ大会一回やって、戸塚を離脱。
雨降ってきたので、家に戻って傘確保してかーらーのーPM in ファレノ十日市場!
化にバクステさわちゃんだけタッチしたデッキで!

1回戦:イベント唯・JCあずさ ×
互いにバクステさわこ出ない。
こっちはチャンプとかでちょいちょいキャッチしつつ手札をそろえようと必死。
ただ、唯・JCあずさが常にでっかくなって殴ってくるので、ジリ貧に。
SR神原が着地しても、化物語が引けなくて殴りにいけない。
そのうちに手詰まりになって死亡するっていう。この流れ、昨日もやったですぅ・・・
終わった後相手が手札公開してきて、寝言とかめっちゃ構えてた。神原が機能し始めればワンチャンスあるって場面だったみたい。

2回戦:コスプレ ○
イカ娘とかいっぱいでてきた。ただ、手札はいっぱいあるのに、相手の場があんま強くなかった覚えが。
・・・そこに付け込んで攻められない俺もハイパー弱いんだけどw
神原出して化物語連打っていうパターンが強いんだけど・・・神原は着地するのに、化が打てないwww弱いwww
で、そんな貧相な戦いしているうちにデッキ切れが見えて・・・時間切れw
相手ポイント6・俺ポイント4の差で勝った、らしい。

3回戦:俺妹単 ○
俺妹単っつってもSR桐乃がいないらしい。
ひたすら相手のSR沙織をキャッチし続ける作業。でも、ほかに相手のアタッカー沸かない
そのうち、こっちは相手の攻撃を丁寧にいなしていくうちに、場アドとれるように。
相手の手札が結構カツカツだったので、拒絶打って詰めにいったけど、2/2の京介を2回出されて耐久されるw バイヤー!!
・・・と思ったけど相手の場にキャラ残ってこなかったので、普通にターンが返ってきて殴りきり。

ということで、2-1になり、PRパック2つ。→澪、真田。この2日で学んだのは、「黄色かったら負け」ってことらしい。

ちょいちょいプレイングもわかってきたような。普通に凡ミスすることのが多いけどw
ゆーても、2回戦は正直ファンデッキに近い感じだったし、俺妹単も桐乃がいないだけで飛車角落ちもいいとこだった。
まーだまだ経験足りないです。経験2ぐらいです。もっとPMぼんぼります!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/07 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。