summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ヨコハマ2日目オワタ丸

2日目、.hackタイトルからスタート

1回戦 うででんとか ○
うででんのキャラと三葬騎士とかを詰め込んだデッキっぽかった。
終盤にPA連打されそうになって死にかけたけど、LV3キャンセル構えつつの余裕をもって逃げ切り

2回戦 カイト ○
互いに除去スパークは発生しない。ただし、こっちはハセヲで相手のカイトを焼きまくる。
相手がカイト足りずに1タテしかできないところに、こっちは2タテを維持し続けてたので、そりゃ算数のお時間ですねって

3回戦 Link@やぶちー ×
互いに除去が飛ばない上に、相手アタッカー尽きていってるからワンチャンス?って試合
相手の8点目あたりで相手が全除去トキオで殴ってきたので3000、5000、PA用意して殴る
3000パンチ→PB→3000パンチ→PB→PA
っていう、ことで耐久される。返しに足りなかったアタッカーをトップされて死んだw
PB連打されたところで、2発目を叩く直前にやぶちーが反応したんだよね。これPBもってるやんwって
注文通りに殴っちゃったけど・・・。「リタイヤ8点目でトキオPBするのはおかしいから、PAだったんじゃね?」って言われてそうなのかーってなった。
結構怪しい感じだけど、プレミなのかなーどうなんだろ。
後々、俺がとあるカードのテキストをミスってたので、あの3パン自体が無効だったんだけどw

4回戦 GU ○
RRハセヲに寄ってないっぽいGU?でもCハセヲも見なかったような・・・
互いに欅でぐるぐるするゲーム。RR揺光が強くておらっしゃーってなった。つまり硬いは正義ですねってw


結果 セッター
やぶちーはそのまま優勝していったという。おめ!
俺のGUは結構手応えあったんだけど、どうなんじゃろうなーって感じだった。やぶちーさんがExtraHigh入ってたのもあるんだろうけどw
当人に「このタイトル大会で一番強いデッキはさま氏のデッキだったけどな!w」って言われただけ報われた気がしたw その程度の力なんだよー!


で、ネオス。いつものCBで

1回戦 ハーツ@takeさん ○
この1回戦の時点で身内戦多発。同じ時間帯でスコアシートを提出した人達でかち合いまくったらしい。
運営しっかりしろ(激怒) 今度からは時間ずらしてスコアシート出すようにしよう・・・
試合は、こっちの竹が発動しない、相手のリックがめくれないっていう泥試合
最後、2タテで詰められそうな局面で1タテで済んで、返しでおらっしゃー
直後にリベンジマッチしたらダブルスコアで負けたw 冷房最強(

2回戦 CB姫屋 ○
ドリム勢の方。
こっちがひたすらLV4竹でオラオラオラってやってるゲームだった。流石に1パンチでRR晃割れるとか個人メタでしかなかった・・・w

3回戦 赤毛@フレアさん ○
/(^o^)\
こっちはこっちで赤毛に苦手意識あるのでやっぱ相手したくないのだがw
・・・だーがー試合は、毎度相手のアタック終了するところでRアリス降ってきてアタッカーに困らずに
互いに2タテ、こっちが前にいってるっていう状況。算数のお時間でした。
終わった後Chaosやっても光速試合だった。フレアくんがパートナー引きまくって死ぬという話だった。。。

4回戦 赤毛 ×
互いに回りが強くない、けど先手後手の差でこっちが1点ビハインドの状況
5点目あたりで相手のアタック終わった頃にグランマめくって何引っ張る?な状況。とりあえずRR晃選択
そっから進んで6-6あたりで相手にドーラめくられる。
ここでアテナを失い、一度竹を不発してそのまま何事も無かったかのように死亡したw
あの場面で引っ張るべきは音楽付与アテナだったのかなー・・・
RR晃を設置するヒマがまったくないっていうテンポの崩れっぷりだったってのもあるんですが・・・流れに乗れてなかったんやなーと。


ここでドロップ。俺はサインガチ勢だったんや!!

その後人づてに
俺が赤毛を貸したしゅーちゃんが準決までいってwataQくんに踏み潰されたとか、そのwataQくんは決勝でAsahinaさんに踏み潰されたとか、そんな感じの話を聞く。
優勝したAsahinaさんはおめ!現環境なら除去多様できてキャンセルをほぼ確実に握れるってのはハイパー強い要素だからなー
デルもぱーぺきにメタってるし、メタゲーム上有利なのは当然だった。

・・・隣で見てて、(俺のCBならあのシスプリヤれんじゃね?)って思ってたのはヒミツ(ぇー

ということで、本番の2日目は残飯でしたw
参加した皆々様はお疲れ様でした!次は全国決勝か、サマーカードファイトかな?




CBも限界あったわけじゃないけれど、常に強い動きを強いられるってのはキツいよなー・・・むしろそこが限界点やw
やっぱ他にもガチなタイトル用意しないといかんね。ToLOVEるは組むし、シスプリを可憐サイクルにするまであるって思ってる(←

その後町田に帰り、メシいったりゲーセンいったりカラオケいったり
ラブライブのsnow halationにPVがあってテンションあがったwwwGsガチ勢まであるwww
僕らのLIVE 君とのLIFEと友情ノーチェンジもあったけど、なんでこれだけPVありっていうwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 15:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/07/18 17:05]
初手割りしたのに負けた残飯が通ります
なんかGsからVスパ始めてればよかったな~って思った(´・ω・`)
かける/GJ さま さん [2011/07/18 18:39]
そら(初手割りして、次のターンにギアを一つ上げられなきゃ)ダメよ

G's自体は、今も昔も変わってねえんだけれどね
まぶらほあたりまでの除去連打する環境から、赤毛とか出てテンポ重視する環境に変わって除去の価値が出てきたからってのもあると思うし

G'sが発売してから、1年以上後のタイトルに有利取れるようになったからG's持ってない残念はしゃーないだろw
私服ウィル フレア さん [2011/07/18 19:05]
お疲れ様です~

G'sが抜けたおかげで2.0の需要が上がりそうですね…

まあ僕は買えないから関係ないもんっ←
標準のアバター がちゃこん さん [2011/07/18 20:03]
こんちは。
ネオス2戦目に対戦した者です。
さまさんとは一回対戦してみたかったので、良かったです。
わかってはいましたが、LV4竹がマジにキビシかったWW
かける/GJ さま さん [2011/07/18 21:38]
>フレアくん
この結果を受けて需要があがるほどにVSガチ勢がどれほどいるかって感じではあるけれどw
パック在庫もない、再販も無いで混合G'sを作るのは結構しんどそう
G'sTDとかRR可憐とか、特にRR衛とか。
かける/GJ さま さん [2011/07/18 21:48]
>めがっさ@ドリム勢さん
お疲れ様です~
こちらとしては、いつかのトリオのリベンジと隠れて意気込んでいた部分もあったので、対戦できてよかったですw
確かに、攻撃4500で届くってサイズと、ベンチをほぼなんでも割りに行けるっていう状況がでかかかったですねー・・・
標準のアバター がちゃこん さん [2011/07/19 12:46]
さまさん
まさかトリオの時のコトを覚えてくれてたとは!
嬉しい限りです。

また何処かで対戦できる日を楽しみにしてます(^^)
かける/GJ さま さん [2011/07/20 07:32]
また対戦する機会がありましたらよろしくお願いしますだm(__)m