summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&VS】よせやーぃ

*VS
久々にHATWさんとこに赴いてVSのTD大会。

途中から参加して、神のみTDで9戦中8勝。そういうの、地区決勝とかでやってほしいんだが。
最後の1回、あまつきさんに負けたときも、下手したら手札ぶっぱしてたら勝ってた疑惑。
LV4歩美でギャルゲーマーを叩いたり、頑張るエルシィ周りが綺麗に揃ってぶんぶんできたからってのがデカかった。
ぶっちゃけ運ゲー。そりゃそうだ。

合間、さっきゅんとフリーしつつ、ショップ大会2回。
自由持ち出して、決勝でこけさんに竹之丸オラーってやられて3-1、
カグヤハーツ出してさっきゅんとシャイニングハーツタイトルカップやりながら3-0。
だからそういうのは決勝大会とかでやってほしいのだが
自由は基本アタッカー切れない具合が楽し過ぎてヤバい。俺の最近の構築はアタッカーのバランスがちょうどよくできてるらしい。
新しく入れた襷も楽しい。ぐいーんってなる(
ハーツはいつも通り。正直、周りのコピーなのでなんとも言えないしね。

その後もさっきゅんや、合流しただむkとフリーしてたらハンパないことになってた。
無意識でとらぶる回してたらアタッカーをトップデッキするor全除去捲るしか行動してなかった。無の境地。
さっきゅんからは「もう、あの人とやりたくないwww」と言われる始末。とりあえずエアリィは抜くべき。

今はコミブレをちょいいじって、神のみを待つ作業。ブレブレは、ないな。


*WS
TD大会あるらしいのでリライトTD2つ買う。
さっきゅんに目の前でサイン抜かれる。帰りたくなった。

というわけにもいかないのでTD大会。1-2で死んだ。
1回戦の初心者?がよくわからんかった。マッチング終了後に、デッキをスリーブに入れ始める。
「サイン入ってるんでスリーブかけたいんですよね~」知らんわ。
「このゲームってマリガンあるんですよね?ありましたっけ?」厳密にはマリガンなんてルールねえんだが。
マリガンって名称まで知ってて聞いてくるとか煽りなんだろうか。
実際対戦したら普通の初心者だった。最後、1アタックしか出来ない状況っぽかったので「11点叩き込めば勝てる計算ですね」とか教えてあげたら隣のだむkが悶絶してた。
2回戦がもっとよくわかんなかった。最後、これ負けないでしょ~って思ったら、パンチ順序ミスって相手3-6に。
返しに3-2から、1キャン→5点素通りさようなら。山札5枚ん中にまだCX3枚あるんスよって。そこまで十勝じゃしょうがねえな
3回戦目も順調に没ってTD大会終わり。
1/0集中の静流のサイン入れてる人が多かったのが焦った。みんなほとんど集中使ってなかったけど。
1/0/5000の集中ってスペック好きなんだけどなー・・・前出せる集中ってすばらしいと思うの。

あとは、化でも剥くかーと思ったら、店員が暴走しはじめて腹筋崩壊した。
RRなでことRRR引くなしwwwwww叩きつけんなwwwwwwwwwwww
ヤバかった。


*Chaos
久々にリアンノン。
でも、入れたカードが強かったのかイマイチよくわからんかった。
リカバリ力自体はそもそも高い感じだからなぁっていう。
リカバリ弱いのはリアンノンが手札にきちゃったときぐらいなので・・・
アタッカーはダントラから何か用意しようかなーとか考えてるます。
広島はこのみらしいしね。いや、脳筋すげーなーと思いますが。


*りらいと
やっと借りた。やるヒマねえけど(

登録タグ:

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/07/03 23:48]
下手したら俺ら12時間近く一緒にいたよねww

だってどう頑張っても勝てないんだもんwww
赤マキシマがトランザムして勝ったと思ったら10点目回復してそれキャンセルしたらキャンセルで返されて返し死んだしww
どうすりゃいいんだよ(´・ω・`)
はっせープレイング
かける/GJ さま さん [2011/07/04 00:13]
あれも無の境地だった。
俺も捲ってすぐには回復捲ったんだって気づかなかったしw
で、キャンセル打たれて「あ、手札にキャンセルあるじゃん」って気づいたwww
むしろ手塚ゾーンだわ