summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Blog】デッキを掘る掘るです

飽きもせず、セガーツいじってます。いや、ぶっちゃけ飽きてきたんですが。

サーチの質から考えると、セガ+ハーツってそこまで恵まれたタイトルでもない気がする。
ハーツだけ見ても

LV1サクヤ→引っ張ってきたところでブロック安定。ソウマと比較したら雲泥の差なんだがー・・・
LV1マキシマ→LV4カグヤって強いのは分かるんだけど、俺が組むとどうしても残飯になるという。才能なさすぎだろw
やっぱスパークでどうにかしてほしい。
LV3カグヤも悪くは無いんだけどね。LV3↑が固定されすぎて、それハーツ単にしたほうが強いですやんって。

結局、スパークの回数が物を言うゲームなわけですよ。
捲れば勝てる。某運ゲーでも同じようなこと言ってた気がする。最近は運命とかいるからなんとも言えないけど、捲らないよりかはマシ。
で、構築段階からスパーク増やすにはサーチとか入れて確率高めるのが手っ取り早いわーけで。

今、魔法使いアミルとか、あそこらへん入れてデッキぐるぐるするようにしてます。赤マキシマは流石に無理でしたがw
でもキリヤの存在があるから、相手にブン回られない限りはLV1追放してるだけでドヤ顔できる。
セッティングしてるうちに相手が確変入ったら知らないwww
地区決勝にきてるデルフィングさんは全部設定6入ってま~すとか言われたら引っ込めて俺もトランザァアアアアムとか叫んでると思います。
そんぐらい速度が求められる環境になっちゃってるので・・・。

サーチするだけでいいならグレイセスも強い気がするしね。
LV3アスベルで運命とか赤毛とか潰せるんですよ!そろそろちゃんと組むかな!
作るとなるとエメローなんとかさんが足りない事に絶望するんだけどw

そろそろデッキも絞っていかないとねー。
まぁ、東京予選まで一月半はあるんだけどね。

ただ、問題は6月始めのトライアル2種・・・というかもっとToLOVEるトライアルなんだけど。
LV4春菜が4/4000/6000でTD限定、ヤミが3/3000/6500。互いにスパーク持ち。
LV3古手川が3/3500/5000でキャンセル持ち。
どれもキナ臭いんだよねぇ・・・実はToLOVEるいじるのが正着だったりして?

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/05/04 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/05/04 23:14]
赤マキシマは「トランザム!」って叫ぶためだけのネタカードって結論に至りつつありますw

ぶっちゃけToLOVEるを弄るのが正解じゃないですかね?
かける/GJ さま さん [2011/05/04 23:53]
マジネタすぎる赤マキシマ。
ファイナルターン!!っつって出てきた割に1ターン分の働きもしないまま死ぬ事が多すぎるw
赤い割に動きの期待値は1/3とか・・・

ToLOVEるは現状でも十分出来るデッキだし、まだ伸びしろがあるって考えるといじる価値ありそうですよね。
ぶっちゃけ、今のでも十分完成されてる感ありますがw
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/05/05 01:11]
ヤミが出ることによってだんだん噛み合わなくなる俺のデッキww
ヤミ単とガチに分けるか(´・ω・`)
かける/GJ さま さん [2011/05/05 03:29]
LV4ヤミだけはガチ