summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】耐えられんのか?いや、絶えられんねーだろw

とかそんなんばっかずっと言ってた。そんなVSの日。
ということでHATWさんでVSの予選4回、ショップ3回とかやってました。

朝9時半から夕方5時ぐらいまでぶっ続けw 
最初の予選はセガーツで挑みました。

1回戦:ToLOVEる@ハルコさん ○
ハンデスしまくり、キリヤで籾岡&沢田とか飛ばしてるうちに相手の場にアタッカー出なくなり・・・相手圧敗してたようです。

2回戦:ブルーローゼス@マルさん ○
ここでもやはりキリヤでいじって、相手の手札攻めてたらベンチが残念な感じに・・・
相手のデッキがアリシアを採用していない型だったので、戦線を維持できないとねぇ

3回戦:CB音楽@つーげんさん ×
こっちの初手がキリヤ、相手の初手がアテナ先輩なので、1体倒してキリヤでアテナ先輩飛ばせば楽勝
というプランも、相手が先立ってのLV3竹之丸で崩壊。そのまま除去の波に押し流される。
若林の分のアタックをキャッチしありと耐久入ったんだけど、流石に押し込まれて死んだ。
・・・と、思ったら10点目でクララクラン回復。ベンチが心配エアリィ*2、LV4リック。ノーハンドだったけど、何かツモれば勝った!!

・・・引いたのがLV1キリヤ・カイト。ここで一番弱いやつをなんで引くwwwww
10点目回復とか盛大な釣りでしたw 乙www


2回目は、デッキ何にしようかな~って悩んでたら隣のマルさんが「じゃあ、これで」と指したデッキをチョイス。
表面は見えてなかったはずなんだけど、マルさんのチョイスはブルーローゼスw おそろwww

1回戦:赤毛@月心さん ×
ひたすらアイシャで攻められる。しかしこちらは攻め手を十分に供給できず、ジェイラスでアイシャ飛ばす始末。
4500パンチャーでむしられるブルロ勢・・・最後は赤毛3枚を手出しされ、圧敗。

2回戦:ふせんまさる
ふせんまさるは、遅刻プレイヤー・チカさんを繰り出してきた!
「けいたいでんわのしゅうりにいってたんですよ!!」
はいはい。

3回戦:グレイセスマリク軸@もやしさん ×
こっちが相手の防御の計算間違えまくって圧敗。流石に経験不足は否めなかった。なんで町田はパスカルしかいねーんだよw
「ブルーローゼスは、基本ニガテなんですよ。」というのは相手の弁。PAで貫けるからね。
それが出来ないのは、主人公'sがNEETになっちゃったわけで・・・


ということでブルーローゼス編は0-2のダメ夫ー。
別に弱いわけじゃないけど、アリシアめくれるかどうかに依存するゲームになっちゃうからなぁ・・・ロシェどうしたw

で、予選を2回やって、小休止のVSショップ大会。
そこで空気の読める男、チカさんが「俺サンマガで出るんでー」とか言い始める(レギュが混合ネオスだったので)。
そこで丁度回してやろうかと思って持ってきたマガジン単でGO!w


1回戦:グレイセス、マリク軸@もやしさん ○
さっきもやったで!!w
とりあえず除去、除去、除去って言いまくってた。
古菲がひたすら偉くテンポ取り巻くって、最後はけいたろで押し込んでた、かな?

2回戦:どもえみっちゃん@シェイルフさん ○
ベンチ依存しないんでーとは相手の弁だったけれど、それでも除去で相手のベンチを止めつつ、古菲で相手のベンチをバウンスしてテンポとる。
で、手札から超を出して2タテし続けていつの間にやら。やっぱり景太郎込みで押し込み?

3回戦:ブルーローゼス@マルさん ○
こっちの先攻1ターン目だか2ターン目だかに捲れる、超鈴音。Time Walk入った!!
で、俺の追加ターン、超を下げたらヒロインエディションのエヴァちんめくれて4500で2体削る。
返しの相手ターンエヴァちん死なず、こっちにターン帰ってきて5500パンチャーで3体倒したり。
0-5スタート・・・そっからうまく噛み合わないとこもあり7点ぐらい食らいつつも、圧勝。

4回戦:導力@フレアさん ×
古菲で相手のRRレンを飛ばしまくって、やっぱテンポ取ろうと頑張ったけど、
サイズが違った・・・除去られまくったりと、変な汗かいちゃうぐらい接戦してた気がするけどw


で、1時間で4回戦こなし、次はまた予選に。もっかい、ハーツで

1回戦:どもえふたば@ぺまるすさん ×
ここでもやっぱり計算ミスって(というか体操服の存在を失念してて)一気に削れるとこもミスったり。俺も使ってるどもえはふたばなのにwww
ただ、猫と話す~をキリヤで追放して、怪力少女を自由にブン回られることもせず、相手のベンチをちょいちょいいじってイーブンには。
最後、9-8のとこで相手がばんざいふたばを前に出して、PA込み残り2パンとかで殴ってきたので流石に死なないだろうと
思ったら、9-9で回復クララクラン。回復できねえけど!!!
流石に釣られた感たっぷりだったwww
まぁ、しょうがないネ。防御4000もそこそこ積んじゃってるし、そこがここの回復の弱さだし、ネ。。。

2回戦:ハーツTD+シャオメイ@ホロさん ○
相手が手札雷マーク、ベンチばってんマーク、リングが心配するなんたら
流石に相手がかわいそうになるぐらい事故ってた・・・w
南無。

3回戦:グレイセスマリク軸@オルタさん ×
相手の初動がナイスミドル→願う少女ソフィ→見守る教官マリクでぶんぶん。序盤で0-4ぐらいのビハインドからスタートになる。
ハンデスしまくって手札空っぽにしたんだけど、こっちもアタッカー引けずに決めきれない状態。
ただ、8-8あたりだけど、相手の手札0だから流石に耐久できんじゃね?
って思っての相手のドロー→バーストガンナーヒュー、あれ、ベンチにパートナーが2枚いんじゃn・・・
サラサラサラ・・・


なんか、デッキのチョイスは悪くないんだけど、何かがダメだった。アタッカー引けない病が顕著すぎるw
アタッカー調達までの間に詰められちゃったり。デッキが遅すぎるのかなー。もうちょい考えないと。


で、予選4回目。今度は文乃単

1回戦:グレイセスマリク軸@もやしさん ×
だからさっきやったと(ry
防御5000台で固めてるはずなんだけど、相手が4500チャンスとかやってる最中に3点貫通ゾーン作るのはやめてほしいwww
しかも飛ぶのがゴキゲンとかなので攻めに転じることもできず。
海辺の文乃も素のパワーだけではグレイセス相手ではどうしようもないな、、、と

2回戦:イースオルタナエステル軸@フレアさん ×
相手が先攻とって初動で「パートナーめくれるんでー」とか言ってくれちゃってまぁ、ハハッそんなわけが\パートナー!!/
なんとか巻き返そうにも相手が初動取ってる上に、エステルで回転するわ、速度的に間に合ってないわって感じで
叶絵を調達して打点を抑え・・・5000とか悠々と連打されて詰んだ。
5000台に防御を引き上げてるってことは、5000パンチャーを用意されたら流されるままなわけで・・・w

3回戦:生存@こけさん ○
2ターン目あたりでメイド服の2回死ねが発動して脳汁出そうになったwww
その叫び声は反対側の全勝卓まで届いてたらしかったり。るせーよw
その後はメイド服や海辺の文乃対真打登場のどつき合い。
最後、海辺からの3タテチャンスで一気に詰めてしゅーりょー。

ということで予選は権利書0で終わり。泣いた。
流石、VSガチ勢()

で、VSショップ大会の2回目すたーと。ハーツでリベンジ!

1回戦:ストレイキャッツ@マカロンさん ○
相手の攻め手が尽きないし、回復乙女とかで防御5500で突き抜けられなかったりとなかなか厳しい状況に。
でも、ハンデスでごりごり削っていったのが項を奏したのか、相手のアタッカーが終盤で切れ、た、ような。
あっさりした終わりだったのでよく覚えてなかったり・・・w

2回戦:導力@つーげんさん ○
序盤からハンデスの嵐で相手の手札空っぽに。
せっかく握ったままのハンド1にも大神機が飛び、パテマテがピンポイントで落ちるなどの超強い流れ。
あとはキリヤで面倒そうなLV1を排除し、2タテ連打して安定して詰める。

3回戦:シスプリ@こけさん ×
リングに降ってくる3姉妹が噛み合わなかったものの、ベンチが千影サイクルで埋まった時から3パンを連打されて死亡。
やっぱり速度が違いすぎると除去期待の線も薄すぎてキツいw
1回でも捲れれば・・・というところだったんだけれどもねぇ。

4回戦:イースオルタナエステル軸@フレアさん ×
終始弱い。
というか、ベンチキャラを何も引かなかった。冗談でもなんでもなく、LV3のローナやLV3のシャオメイで素に殴りにいったりするぐらい。
流石の弱さに対面のフレアさんも驚愕してた。どうしようも、なか、った・・・サラサラサラ・・・


ショップ大会3回目!空気の読めない赤松単で

1回戦:3色コミブレ@シェイルフさん ○
相手のアテナ先輩が吹っ飛んでからはこちらの独壇場。
こっちはキャンセルを1枚しか積んでいないので相手の回復とかどうぞどうぞ状態で
グランマからの3大妖精で3点ぐらいは余裕で回復されたんだけど、それでも余りあるほどの圧勝ぶり。
流石に音楽付与が貼ってなければ、こっちのほうが除去力高かった。
つーか、相手の事故に付け込んだってのもなくはなかったんですがw サーセン

2回戦:導力@月心さん ×
鳴滝風香、古菲、超鈴音とソリティアタイム。
でも、超でエネ削っちゃうし、古菲でベンチ飛ばしてターン返しちゃったりと「何がしたいんだ一体・・・」と相手がぼやく始末。
結構除去りまくったり回復ゲー入ったりしたんだけど、素のパワーが高い導力はキツかった。
山札の残り7枚の中に回復あったんだけどなぁ。山札残り7枚ってナンダヨ

3回戦:生存@マルさん ○
超のターン奪取がトラウマらしいマルさん。
今回も2回ほどTime Walkしてサーチ、バウンスして圧縮してからの除去、景太郎でのパートナー連打。
「いや、もう無理っス」



今日、サンマガでしか勝ってねえwww
大会の合間や、終わった後もフリーやりまくったりとでVS三昧でした。
流石に疲れ・・・でも、WSほど疲れるわけでもないから、ガンガンやれるね~。
参加者の方々はお疲れ様でした!またやりましょう!!


で、俺は一人移動してWSのBCF予選に。
出ようと思ったんだけど、「残り1枠です」って言われて、一緒にいたさっきゅんに出場枠投げて、後ろでニヨニヨしてましたw
さっきゅんが案の定()圧敗したのでVS勢にジョブチェンジ。
ブレブレ相手にToLOVEるで超えられないとか甘えwwwそうでもないw大丈夫だwww
とりあえず、ここで得たものは、来るトライアル・ブースター発売に向けてもっとToLOVEる見ようってことでした。
マジで、ダークネスこい!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  安定の勝率イーブン  目覚めないおいもイズム  目覚めるサンマガイズム  主人公がニートになったら、ただの紙束  安定のバタースティックレーズン味  除去とか1パンするための釣り素材  ハンデスなんてトップデッキの為の接待演出ですよ!!  サンマガなんてさんp  除去期待で耐久とか幻想 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/04/30 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/04/30 23:46]

俺、WSの才能ないみたいだ…

ヤミサイン死ねるwww
私服ウィル フレア さん [2011/04/30 23:53]
タグが酷いw

次からはちゃんと朝食ぐらいは食べてきます
かける/GJ さま さん [2011/05/01 00:09]
>さっきゅん
フェイトちゃんまじおすすめ
ヤミサインはまだ残ってますよーニヨニヨ

>フレアさん
思いつくがままに書き殴っていたらこんな・・・リアルにドイヒー
十勝バターレーズンスティックは完璧に朝飯用だったので心配無用w どうせ配る為に持ってったし(←
ラッキーアルド こけ さん [2011/05/01 19:15]
昨日はお疲れ様でした

メイド服2回死ねは初被弾でしたw
かける/GJ さま さん [2011/05/02 06:51]
お疲れ様でした。
こちらも対人でかましたのは初めてな気がしますw