summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】シャナトライアル大会

ということで、新タイトル2種トライアル大会いってきました。

おかしいな、トライアル2種のハズがマクロスが全くいない・・・。

昼、ゲマでやった大会は7人参加で、全員がシャナを選択w

1回戦は知らない人とやって、終始場アド持って行かれ気味。
ただ、最後に相手が殴る順番間違えたおかげでLV3シャナ生き残って、打点きっちり作ることが出来て順当に打点入れて勝ち。

2回戦はやぶちー。よく覚えてないけど、ソウル+2がごりごり止められたとかそんな感じで負けw

3回戦目では、圧縮ゲーに入って、相手がドラ2トリガーしまくる→それを俺が全部かわすって感じで流れが圧倒的だった。
最後、相手が投げやりになるぐらいまでキャンセルしまくって勝ち~。


夕方はホビいって、8人参加中にマクロス一人。俺はシャナ勢だけどw

で、1回戦目で唯一のマクロスを踏む。アドw
ただ、序盤の展開でヘクって、相手LV1、俺LV3まで持っていかれる。
これは死んだなって思ったけど、回復、キャンセルできっちり止めて、ぎりぎり3-6で踏みとどまる。
けど、山札が残り2枚の状況でアタックしなきゃいけないことにw 相手は残り4点。
そこで、ソウル+2貼ってショットしてみたら入ったっていう。はいはい、WSWS。

2回戦目はまたやぶちー。
今度は俺のソウル+2ぶっぱで一気に押し込んで、有利取る。
今度は相手が3-6から2回しか殴れない状況で俺に6点入れよ!
っていう状況で俺が1回キャンセルして打点足りなくなり、相手投了。

3回戦目はマダムK。あれ、先々週だかにもこんな流れで当たったような。
最初、「ソウル+2とか2枚でいーよ。よえーよえー」みたいな話になってたけど、俺がてきとーなとこでソウル+2ぶっぱしてガリッと入る。
常に相手が先行してレベル上がってたかな?場アドは取れなかったんだけど。
最後は、LV3シャナを並べ合って、相討ちし合う。
ここで、相手が3-2のところで、CX貼って全部3点叩き込む状況になり、
アタック→トリガーCXソウル+2→キャンセル
アタック→トリガーCXソウル+2→ありがとうございましたー

ヴぁいすしゅヴぁるつだった(笑)


あとは、新しく組んだハーツでやぶちーが組んだ未完成なまぶらほ相手にしてみたら、なんつーかいじめみたいになった。
除去→ハンデス→除去→ハンデスってしまくって、ベンチも手札もゴミになってどうしようもねーよ、と。
ただ、俺の方もバランスがそこまで良い感じではなかったので、もうちょいいじってみる必要はありそうな。
コンセプトは結構活きてたしね。


今週はシャナブースター出るし、どんぐらい買うかね~。割とガチ勢まで見えるのだがw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  2種対抗?いいえ、シャナトライアル大会です 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2011/04/17 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。