summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】アルヴィン、ローナ、ときどき、アミルとエアリィ

LV1
孤高の精霊使いアルヴィン 3 START
裏雪姫 3
心配するエアリィ 3
元気と笑顔を届けるアミル 4
シルフ 4

LV2
エアリィ・アーデット 3
アミル・マナフレア 4
漂流人 リック 4
ルフィーナ・ウィンダリア 4

LV3
魔法のパン屋の店員 アミル 3
アルヴィン&ケフィア 4
メルティ・ド・グラニテ 4

LV4
魔法のパン屋の店員 エアリィ 3
雪姫の継承者 ローナ 4



ということで、ハーツ単です。アルヴィン&ケフィア+ローナを軸に。
アルヴィン&ケフィアでシルフサーチから、アミルのスパークやらリックやらでぐるぐるして、かーらーのーローナぱーんち。
使ってみると、ローナの制圧力がパないっすね。返しで残るのも防御7500だから、PAせざるをえない。逆に言えば、PA誘っちゃうってのがデメリットでもあるのかもw
手札減らないし、LV3アミルでエネルギー供給もできるから、割と柔軟に動けます。

ダメな点は、若干、アタッカー不足に陥りやすめ。アミルの供給も予想して、エネルギーを置くのは考えるべきかも。
あとは、アタッカーがアミルとかエアリィとか、《パン》が結構多い。メルティがピン除去・・・?まぁ、防御4500はあるからピン除去でも仕事はするのですがw
回復では《パン》を削るのが定番になりますな。

精霊が4枚しかないのは、入れるスペースがなかったから・・・なので、アルヴィン&ケフィアが不発っていうのもままありますw
実は、シルフは素引き頼りにして、アルヴィン&ケフィアは別のサイクルにしたほうがいいのかもだなぁ・・・。
このデッキだと、アドバンテージ取るのは難しくないんだけど、爆発力に欠けるってのがね。
LV2ローナ入れられるようになるし、ルフィーナあたりいれてみようかな?実際、裏雪姫が不発するのも結構悲しいんですよっていうw

そして、赤マキシマも抜けた・・・3体もっていけるかも!ってのはいいんだけど、ちょっとハーツ単じゃセッティングに時間がかかりすぎるような気も。
ネオスタンで使ってみようかと。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ  シャイニング・ハーツ  やっぱネリスって人はいないみたい 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/03/15 06:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。