summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】遠出はしたけれど・・・【WS】

ということで、秋葉原でちょうど大会が連続しているところがあるし、スリーブ交換してききたいなーと思ってたので、マダムKを連れて遠出。

で、最初、ファイヤーボール秋葉原店のWS:IDⅡ&RGタイトル。

「地震の影響でデュエルスペースが利用できなくなっているので、大会は中止ですー><」

ツイッターで店舗は開いているって情報を聞いたので、いざ行ってみたらそういうことか!

ということで、メシ食ったりショップ行ってからの、一刻館でのVS:シャイニング・ハーツタイトル。こっちは開催されてましたw
参加者は6人!アルヴィン&ケフィアに、ミヅキさんから「ローナがガチ」って聞いたので「コノコハオレノヨメー」って言って組んだグッドスタッフw

1回戦:みねはるさん:カグヤ
相手の場に着地したLV4カグヤが動かせず・・・相手の理想的な動きの前に屈することに。

2回戦:マダムK:アルヴィン+シャオメイ
やっぱり相手の理想的な動きに(ry

で、階段潰れて終わり。
どっちの試合でも赤マキシマがオラオラオラーって打点稼いではくれるんだけど、相手を倒すには足りなくなったり。
実はいらないのか?この人w


で、ブシロードステーションでマキシマのスリーブ3つ交換とかぶっぱして、町田ホビのIDⅡ&RGタイトルカップへ。参加者5人。

1回戦:青黄
場はこっちが優勢だったんだけど、なーんかキャンセルしない。
丁寧に打点拾いに行っても、大雑把にダメージ食らっちゃあなっていう。
途中、LV3で圧縮した割にCX3発とかやっちゃったりw まじで才能ないwww

2回戦:マダムK:赤青黄
場はトントン?先にこっちがLV3にあがって、一つ屋根の下並べはしたものの、打点足りず、
返しに一つ屋根の下で3-6まで追い込まれ・・・ストックもなく・・・山札もなく・・・


あれ、今日勝ってないぞ?w マジで才能(ry

でも、ローナはコモンのローナ、リックとか抜いて、LV4ローナでオラオラすることに特化していったら割と形が見えてきた。
あとは魔法のパン屋の店員エアリィも強そうに見えてきたし、まだまだいじり甲斐がありそう。
ハーツ楽しい!強いかどうかも、使い方次第だよ!たぶん!w

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴィクトリ-スパ-ク  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/03/13 21:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ミヅキ さん [2011/03/13 21:54]
流石にローナ+精霊はベンチの部分がローナにとってアンシナジーじゃねw
ローナの相方はシャオメイぐらいしか居ない気がする
メルティはメルティで固めた方が強かった・・・
ルフィーナ?何そr

メルティ特化はローナとやりあえる程度には強かった
かける/GJ さま さん [2011/03/14 16:41]
精霊自体がシナジーの塊ですから、タッチでローナを積むぐらいは難はないかなーと。
漂流人リックが使えれば、どうとでもなりますw
シャオメイは、シャオメイのキャンセルを入れてないので無理に採用する必要がないな、と。
メルティはメルティで固めたほうが強い、は同意。ソルベエがうまく活用できないとアンチシナジー発生しすぎ。
ルフィーナは、まだ頑張れそうなのかなーと思うんですけどね。RRルフィーナの値段が下がり止まったらやってみようかと。