summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】天候は西から、東へ

某町田民新年会でカラオケとボウリングいって割とへとへと。
でも、VSのショップ大会PR欲しいだろう・・・?という悪魔の囁きによって、町田に召喚される俺。

行ってみると、がらーんとしてたけど・・・takeさん、ジャンクさん、それとなぜか居た(おそらくChaosやってたのだるう)ケイさんとで4人総当りでショップ大会やってました。

なんか店員に「お前、ToLOVEる使えよ」って言われちゃって、さりげなくお許しが出たのでToLOVEるで

1回戦 まぶらほ ○
式森軸っていうか、そこらへんのシナジーが絡むもので組まれてるまぶらほ。
でも、相手事故ってたみたいで、防御低いヤツがほいほい出る。そこを、こっちが4500パンチャーで連打。
除去もキャンセルでキャッチし切って、特に脅威っぽいものもなく詰め。

2回戦 文乃単 ○
相手に2体除去を2回捲られたけど、片方を退けたらその後互いに除去類が飛ばず。
LV4のヤミやLV3春菜でブンブンして毎ターン2~3枚持っていくと、相手とのダメージ差が開きはじめる。
最後はLV4ヤミでPA込みで3体連凸して詰め。

3回戦 シスプリベビプリ混合 ○
1体殴るたびに全除去が飛んできて、常に場が更地になる。
ただ、相手のアタッカーが強くないのと、こっちの防御固いのと、2回ぐらい回復したのとで、なぜかこっち有利に。
終盤、7か8辺りから一気に詰めに行ったけど、こういうときに限ってなぜか除去捲れない相手。


なんかLV4ヤミや4500パンチャーがカッチリハマるメタでした。
キャンセルとかアタッカーとか綺麗に引けたしね。常にこういう引き出来れば・・・。




で、町田へ呼び出されたのには別の理由もあって、友人に銀符律やろうぜって誘われました。
月のパーツはあるから、雪とか花とか宙とか探して来い、と。
むしろCUBOX買って来いよって言われたり。
2弾とか1弾とかのプールとか、それ以前にルールもわかってねえんだけど大丈夫なのかっていう。
やたらみんなパチュリー推すから、月ゲーらしいけど、本当にそれぐらいしかわかってないw

とりあえず、町田のアメにCUBOXあんのかな?
1弾のときは、横浜のアメにCUBOXあったし、アメなら取り扱ってくれそうだけど・・・まだ残ってるのかな?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  東方銀符律  日記  大会レポート 

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/01/09 21:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。