summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BLRの明と暗

雑記

某立川の某シングルを見ていたら
BLRはきっちり揃っているのに、BBLは壊滅してるwww
BBLがわかりやすく強いって書いてあるのはわかるけど、それでもわかりやすすぎんだろwww

そして、決して言うほど弱くないはずのBLRかわいそうです・・・。
絵柄かわいいのにね~。ポルやヒースのホロが可愛いので、光ってるやつ買うまであるね。
BBLや、特にBLRは光ると思いっきり絵が変わるからいいよね~光物とノーマルと半々でデッキ組んでまうす。




そんなBBLとBLR。ていうか、BLR。
ロシェとアリシアを混ぜたデッキが結構調子いいです。

*LV1

  • ミレーユ 3

  • ジェイラス 1 START

  • キュリー 4


*LV2

  • クレア 3

  • ブリジット 3

  • アリシア 4

  • おっとりクレア 4

  • 教育係マリウス 4

  • ラブル 4

  • アルビオン 4


*LV3

  • ロシェ 4

  • 幼き戦士ポル 4

  • ヒース 4


*LV4

  • グレン&グレンダイン 4



安定して2凸できるようになってきました。
アリシアと、Rクレアかブリジットが1枚ずつあれば毎ターン2体ずつ倒せる。
マリウスがいるから、どこかでアリシアを出せば安定してゲームは進められる気がする。
アリシアが行方不明になったら知らんってなるけどw
PA連打するデッキだから、PA抑制踏んだら攻撃力でカバーできなくなって死ぬけど
ジェイラスでひたすら飛ばせばなんとか・・・。

ジェイラスでデル吹っ飛ばしてRシギュンが機能しなくなるとかよくわかんないメタが始まったりするし、確認したデッキトップをずらせるしで、
ブレブレ相手はジェイラススタート安牌。ブンブンされたら結局死ぬけどw
防御5000以上をそこそこ積んでいるから4500パンチャーの時に降ってくんなよ!とか言っておけばToLOVEるもそんなに怖くない。LV4ヤミ出てきたら知らんw
EX大会ではジェイラスの存在と、PA連打で高防御力をシカトできる分、BLRが本命なんじゃなイカ?とまで感じる。
なんだこの記事、すげージェイラス推しwww

登録タグ: デッキレシピ  BLUE ROSES  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/01/10 16:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/01/10 22:29]
最近ジェイラスの良さに気づきました!

スパーク回数増えて怖いですけど、やっぱ相手の防御高いのきついんで、仕方ないっすよねw
かける/GJ さま さん [2011/01/10 22:42]
むしろ防御高いヤツでどやってやってる相手を、ジェイラスで吹っ飛ばしてそれ弱いっすねwwwってどや顔するみたいな(何
スパーク回数増えるのはしょうがないので、ミレーユ抱えたいところですな~。

初動で強いのコレじゃん?って思って、最初からジェイラススタートっすよw
思えばラトリスでもマリウスでもありなんすね・・・w