summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お姫様どこいった?

今日のVSのカードはシギュンとクレオ。

シギュンが2/3000/4500で、手札からベンチに置かれたときにリタイヤか控え室の「デルフィング」とリングのカードを入れ替える。
大兎&ヒメアの変形Verみたいな。攻撃に500もってかれたおかげで防御が4500ラインに。このテのカードに攻撃いりませんからー!
大兎&ヒメアは範囲が広いし、リングのカードをリタイヤに置くのにも重宝しましたからね。真冬とか真冬とか真冬とか。
デルフィングが2種目以降あったとしても、リアニできるのがLV4のやつ限定ってのも。
でも、古代兵器"デルフィング"が強いってのは周知の通りなので、このカードの有用性も自然と高まる。
問題は、デルフィングや、このカードを引っ張ってくるためのギミック・・・最低、ドロソだけでもあればいいんだが・・・
無さそうな予感がしてならない。《のりもの》サーチとか1種ぐらいは見えそうだけど。

クレオは、公式でも公開済み。こっちはスパークでリタイヤか控え室のエルテーミスを入れ替える。
さりげなくシギュンに似た効果もたせてるんですね。
シギュンでエルテーミスをリタイヤに置いて、クレオがスパークしてエルテーミスが帰ってくると。
コンボしてることを示すように、フレーバーテキストも繋がってる。一応w
流石に12歳でデリケートな機体、エルテーミスを操っているわけですな。
12歳・・・ごくり・・・
あとはエルテーミスがどんだけあるんだろうと。
エルテーミスってのは、ガンダムでいうザクみたいなものらしく、
アテネス連邦の新型ゴゥレムとかそんなんだったはず。
ゼスも乗るし、クレオも乗るし、リィも乗る。クリシュナ王国のジルグも乗っている。
ってことは、称号でクレオ機とか、ゼス機とか違いが出るのかなーと。
ゼスやクレオの乗っている機体は大差はないんだけど、ジルグのやつは真っ赤なカラーリングだし・・・
でも、某大戦の光武祭りみたいなのは勘弁してほしいなwww

クレオの《お嬢様》は設定通り、シギュンの《王族》もまぁ間違っちゃいない。
でも、《お姫様》はもう出す気ないのかな・・・なぜ《お姫様》なんて属性作ったし。





WSはBRSよりBRS。
0/0/3500で、自分の場に《スポーツ》がいないとスタンドしなくなる。
《スポーツ》つきの0/0/500な+500応援があるんですねなるほどなるほど。
BRSは強くなるのかなー・・・コミケでも速攻売り切れそうで怖いね。1BOXぐらいなら行ってもいい気がするけど

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/12/27 11:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服よみな ミヅキ さん [2010/12/27 19:49]
お姫様はただの誤植だった説
かける/GJ さま さん [2010/12/27 20:53]
一理ある。《お姫様》持ってる人らはどう見ても姫様だけどw
エラッタでもかかって《王族》に統合されるか、《お姫様》・《王族》両方に効果かかるのか、スルーなのか・・・
標準のアバター 迷い猫 さん [2010/12/27 23:50]
ブレブレのシギュンにお姫様は無いんじゃないかなぁ
もともとシギュンは平民から王族になったわけだし

私的にお姫様というのは生まれたときからお姫様であると思う
だから、平民から妃になったシギュンは王族でいいんじゃね?

ブレブレは、このシギュンと前回のライガットにサインかな?
かける/GJ さま さん [2010/12/28 11:46]
あーなるほど。その考えだと結構しっくりくるね
このゲームだと王族って書いてあるカードでもお姫様って書いてあるカードも、大体生まれながらの王族の人間ばっかだけどw
シギュンみたいな人のほうが珍しいようだ・・・。まあそりゃそうか。

シギュンはまだ種類ありそうだけど、Rだし、これになりそうだね。
ブレブレどんだけ剥くかねー。