summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3連戦

日曜は町田で連戦できるんだぜ!マダムKが宣伝してたからうっかり行っちゃう子ー
12時半からChaosのウィンター、13時からエヴァタイトルってあったみたいだけど、ちょいとスルーして、
15時半からのVSウィンターに。

Chaosに参加してた面子を引きずり出して、軽くメシいってからゲマに戻る。
すると町田WS民が10人以上集まったんだが・・・
東京の西側、横浜線沿線の人らはVSの大会でたがらないって有名だったのに、まさかの10人超え・・・
全員参加とはいかず、8人でトナメになりましたが。

使用デッキ:ハーツ
1回戦:音楽@やぶちー
こっちが先手とって、心配ネリス→ローナ。
ハーツの先行とったら高確率で初手殺せる汚さがハンパない。
この後、萩が1回スパークしただけで、除去さっぱり食らわないまま2点ずつ刻んで勝ち。
アテナ先輩ってどこいったんだろうなっていう

2回戦:まぶらほ@マダムK
サラマンダーとメイドとリーサルウェポンしか見なかったんですが・・・!
リーサルウェポンを1体倒し、ベンチの1体を除去したりもしたんですが、相手の攻撃が止まらずに死亡。

3回戦:生存@はっせー
相手の仲良し姉妹深夏が開始3,4ターンで条件満たしてるし・・・!
倒しても倒しても仲良し姉妹と真打登場が湧き出てきて・・・1回除去発動しても、紅葉検事!死んだー

ということで1-2。
DD強いけど、GSもまだ頑張れるよなって大会だった。


ホビに移動して、WS3種対抗大会にミルキィTDで。
こっちは簡潔に0-2。初心者っぽい人に「流石にTDにはまけねーよw」とか言われちゃう辺り、流石にナメてましたサーセン。
でもミルキィがみんな「微妙」って言ってるし、このままミルキィ道を進んでいいのか、ちょっと悩ましいトコロ。
黒限用にカード集めるぐらいかな。とりあえずお菓子な探偵あと3枚・・・(ぇー


WSをドロップして、VSのショップ大会。
VSモチベ高いけど2,3人程度だから、気楽にまわすかーって思ってたらWSをドロップアウトした組が合流して6人に。
しかも、全員TD使いたい勢(一人、「俺シスプリまわしたいんだけど!」とか言ってるヤツもいたけどw)だったので、
全員TDのTD大会になりました。VS大会初参加の韓国のりもいたしね。
で、6人いて参加者はSH3人、DH3人。TOGとかいなかった・・・
で、こっちは1-1。
1回戦でようきマンとのDHミラーで回復しまくって汚い勝ちを拾い、
2回戦でカムサハムニダのりに、最後リック3体並べられて死んだ。
TD大会限定だとリック3体とか並んだらホントゲーム終わるw 止まる確率低すぎるわw
で、脇の階段が潰れて大会終わり。カムサハムニダのりVS大会初参加初優勝おめでとー
最後は全卓がSHvsDHになってたし。世間との温度差がヤバいなこのTD大会。TOGェ・・・


退店間際にマダムKに桜高軽音部バーンの回し方を教わる。
ドロソがいっぱいあるゲームは大好きなので、割とモチベはあがった。
このゲーム、引けば引くほど簡単に死ねるからヤバいけどw
デッキアウトは勝利条件の一つに過ぎないはずなのに、勝利への最短ルートとは・・・
とりあえず化物語出てから考えよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/27 11:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/12/27 12:33]

VSはTO LOVEるが出るまでニヤニヤフェイズ
ミルキィよりメルブラでした(ドヤッ
決勝も俺とはっせーがメルブラミラーだからミルキィ本当どうなんだろうか?ww
かける/GJ さま さん [2010/12/27 13:29]
まさかの踏み台だったハズのメルブラ成り上がりとは・・・WSとはLV1ゲーだったのである。完。みたいな
どこか際立って強いっていう話もあまり聞かないし、ミルキィは器用貧乏なんじゃないか