summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気づいたら

深夜、バイト休憩中にToCaGeを見ると・・・なにやら騒がしい・・・なんかVSとサンマガの決勝Tレギュレーションが変わった?

VSは予選ラウンドだけ、スイスドロー1本勝負。
決勝トーナメント移行後は3本勝負に。だったら最初からスイスラウンドも3本にすりゃいいんじゃ・・・と思うんだけど。
それにサイドボードが設定される訳でもなし。どうせネオスタンだけど、属性メタな除去ってのがあったりするので・・・あってもいいんじゃなイカ?
そうでなくても、負けても確実に先行をとれる利点から初手殺しを設定したり、逆に相手は初手殺しを回避できたりと、戦略の幅が若干広がるのでアリではあると思う。
絶対そんな事考えてないだろうけど
何かあったんだろうね、先行ゲーと決定付けた何かが。武士道は何かが起こってからしかアクション起こさない品。

しかし、この特異なスタイルの決勝Tに進む為にはスイスドローを最低3-1で勝ち抜かなければならない。
20>10>5>2or3なので、1敗ラインでもギリ。なかなかキツいなw
まあ、がんばりまっしょい。


ちなみに、サンマガは予選ラウンドで2本勝負。こっちは確実に先手後手イーブンで戦わせるらしい。オポ計算とかメンドそうだ・・・。
しかし、これって安藤兄弟の入ったデッキをメタったルーリングなのかな?とか一瞬思ったり。
※安藤兄弟ってのは、「魔王 JUVENILE REMIX」のキャラ。
兄がスパークで、じゃんけんして負けたほうがリングのカードをリタイヤに置く、というギャンブルカード。
ただ、弟がベンチにいる限り、コントロールプレイヤーはじゃんけんに絶対勝つというルール破壊能力を持ってる。
たとえば、大阪のネオス優勝者は初動安藤潤也でギャグで圧縮して、兄サーチからの安藤兄連打でダメージレースを大分優位に進められる、、、ハズ?
ただ、過去に白い黒猫の全国チャンプが使っていたり、今回でも1人抜けた人がいるぐらいで、実際はじゃんけんデッキはそれほど多くないし
まー、この理由ってのは筋違いかもしれんけど・・・サンマガがそれほど先行ゲーに入っていたとしたら
実は、VSはそれに引っ張られる形で、決勝Tが3本勝負になっていたとしたら・・・?

いや、考えすぎデスヨネー
借りたブレイクブレイドの原作読みながらうたた寝しよう__O_

登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/12/01 07:16
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。