summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日に日に募る

いやぁ~発売が待ち遠しいですね。
みつどもえブースター、、、ではなくてシャイニング・ハーツなのですが。
最近、ジャンプの裏表紙にシャイニング・ハーツの広告がよく入ってて
「これ、PSPなのか!携帯ゲーム機なら家以外でもやり込める・・・これは買うまである」とか言ってモチベ高まってます。
しかも、ジャンプにある広告は

RT @ShineNaHito: 来週のジャンプも背表紙に広告を入れてみました。ジャンプの背表紙はアイデアを振り絞った3部作となっています。色々なユーザー層に楽しんでもらえる方向性をもったRPGであるということを順番にアピール。今回は私のアイデアで珍しい横配置にしてみました。違和感が目を引くかと思いまして。

RT @ShineNaHito: ①第一弾:王道パターン。②第二弾:キャラ&声優パターン(主要キャラと声優キャストを揃えての発表はこれが初出し)。③第三弾:クールでシリアスなパターン。という感じです。興味を持ってくれる新しいファンが増えてくれることを願って。そしてパッケージは『ほのぼの』というトータルコンセプト。

ということらしく、来週のも入るらしい。
全国の賞品にPSP+ソフトでハーツが入ってたりすると、そこ狙って頑張ったりするんだけどなぁw
どちらにせよハーツは買う気まんまんなわけですが。
トライアルもぶっぱしちゃおっかな~。サインもかな恵ちゃんだしね。




で、今日のカード。みっちゃんと杉崎さん。

2/3000/5000と若干スリムになったみっちゃんは、デッキトップをめくって《姉》かレベル3《ギャグ》なら相手のベンチを1体レスト。
マイシェラにコテンパンにされてる身としては、なかなか使えそうな効果と思ってますよ!
やっぱり、くまパンツではフィズっちゃうんだけどさw

杉崎さんは1/2000/4500と更に小柄に。
ベンチにギャグがいるときに相手のレストしているカードのみを対象に取れる除去。
相手の余らせたベンチを除去れないっていうデメリットを許容できるかどうか。
4500アタッカー多いから、結局1発で葬られて終わりなんだよねぇ・・・気持ち見栄張った胸防御高いだけではどうしようもならなかった・・・
ただ、相方のみっちゃんが上記のとおりそこそこな能力で、こっちも一応は発動条件自体は緩い除去って書いてあるので
・・・採用するのかなぁ。

みつば&杉崎の《姉》デッキみたいになるのか・・・迷い猫みたいにキャラ単かそれに近いデッキになるちゅーことか。
こっちは単体でも使えるそこそこ強いカードもあるから、悪くはなさそうだけど。
いちお、ブースターも買おうかね。微妙っていう評価が多いけどw




VSラジオの社長の話。
「全国決勝開会式はゲスト呼んでます」
オバマ(ノッチ)とか、自演乙とか、開会式で国歌斉唱するためだけにSuaraさん呼んだり
ゲスト呼ぶって言った時は割と斜め上のゲストを呼んでたりするからなぁ・・・
誰だろうねえ。ミルキィ関係程度だったらふーんだけどまさかそんなことはあるめえ・・・ていうか、全国決勝の具体内容とかレギュとかまだー?

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/11/22 12:36
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。