summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
この光景は、一度見た

赤毛の動きを見ていて、サンマガのラブひなを思い出しました。
過去、サンマガ全国行った時のデッキです。
サーチでひたすらハンド増やして、てきとーに除去とブロックでいなしつつ、景太郎とエヴァちんでビートして殴り勝つっていうだけのデッキ。

まー、当時ですら高槻母の溜まった変身を超えられず、
今となっては機械やヒーロー相手に勝てんのか?っつったらまあ無理ですねって感じのデッキなんですがw
割と動きが似てる気がして、あのデッキの弱点を鑑みると

・こっちを上回るハンド増量や高速展開に抗えない。(ほとんどノーキャンセルだったし・・・)
・相手の防御が常に高いと無理ゲー入る。(これは、赤毛も多分一緒)

ならば、この二つの特性を持つデッキを組めば、赤毛を凌駕できる?
ということで、固さだけならば灯里がつよーいとかいう話を聞いたのでとりあえず組んでみるものの
うまく回らぬ・・・割と勝てはするんだけど、キャンセルないのこわーい。
てか、自分ルール、なんて言えないわw 相手の場には赤毛がいなかった。完。
ドロソとハンデスを兼ねて、Rグランマのトリガーになる灯里さんはきっと環境のソリューションになるはず!→そんなことはなかった っつって終わりだし・・・
煮詰める価値はなくはない、んだけどなぁ・・・どうなんだろう。
大阪の結果を見て考えるかw




ただ、防御が高いデッキだと、割と赤毛がフィズるっぽいのが分かった。
ならば防御が高い、他のデッキはどうなの?

GS
柔らかいことで有名なので・・・
ただ、女学生設置したベビプリならワンチャンスあると思う。
初動、C立夏なら4000スタートをジャンケン勝ったー死ねーって言えるのがいいよねw
今の環境なら真璃もあまり怖くなさそうだし。目の前にコミックブレイドが展開されていたらノーハンド止む無しだけどw
ただ、ベビプリ回すだけなら赤毛のほうが上位互換ぽくね?ってなるのがな・・・。

本筋と関係はないんだけれど、夜桜クンのマリロワみてて1チャンスあるのかなって思ったんスけどね。
宇目田さんや日高さん、属性付与あってキャンセルで止められる、サーチ2種、除去豊富。書き出してみれば、強いカードが揃ってる。
ただ、やはり防御低すぎるのがネック。美久さんがうまく機能できるようになればいいんだけど・・・
あと、3レベ属性付与を設置するのって存外厳しい。
赤毛相手は頑張れそう、まぶらほだとどっこい?音楽相手は死亡とみる。
つまり、除去られて、高いパワー維持されると詰む。

SG
ヴァルキュリア・・・と光武
ヴァルキュリアはサーチがあるものの、手札増やす要素が厳しすぎる。
ガリアの英雄でひたすらベンチを守れば除去効かねーよバーカってできるから
少ない回戦を勝ち切ることはできなくはなさそう。
ただ、その少ない回戦でヘクると敗北街道まっしぐら。
おそらく、このゲームん中では珍しくプレイング()笑が必要になる・・・だからってうまい動きすりゃ勝てるって保証もないんだけどw

光武は最近思う、割とありえそうな解答
に、見えるんだけど、音楽とかまぶらほ当たった時にどうすんのってなりそうで・・・
キャンセルも全除去もないデッキってのは、音楽やまぶらほにとってカモにしかならないって思うとるので、やっぱボツかな。
大神機、ソウルピースでハンデス連打すれば結構アリなのかなって思ったんだけどなぁ・・・

CB
防御だけならば灯里や蒼空の戦旗とか?
蒼空の戦旗はサーチない、キャンセルない、除去ない・・・タッチ音楽にすれば若干改善できるけど、それは最初から音楽にすればばばば
RRジィンも正直、今の環境に噛み合ってないってのがな・・・
灯里は上記の通り。とりあえずパーツ探してくるかw
音楽はいじってるけど、除去ってればいい話ではない気がしてくるのがなー。
引ける!めくれる!相手は死ぬ!みたいに出来るかどうかw

DD
生徒会は死んだ。
防御高いってだけならこのデッキも悪くは無いんだけど、、、引き房になれますか、なれませんか。なれません。
弱いわけではないけれど・・・こういうデッキ使ってると、本当に引き依存デッキには波があるなーって。
大会とか出てると、俺TUEEEEEEっていうレポート書く事多いんですが、実際フリー打ってる限りでは引き弱いんスよ俺w

まぶらほはディステルのサイクルが抜けてきてるのが気になる。
ディステルのおかげでゴスロリ凛が居座るってのが俺的にはすごい強い動きだと思うわけなんスよ。
それを大兎&ヒメアで使い回せれば・・・回復しなくなっちゃうけど。
ということで、今更んなってまぶらほパーツを集めている最中w
最悪、プロキシで回してみて、チーム内の誰かから借りればいっやーとか思ってるけどwww

MO
夕焼けの文乃とか乙女&希とか入浴中の希とかでぐるぐる回す希デッキが面白そうだなーと思った
けど、アタッカーが用意できなくて死にました。チーン
いや、回すと面白そうなんだけど、一線級とはいかないのがな・・・やはりドロソと除去が少ないのがな。
ハンデスがあれば考えるんだけど、千世にしかないのがな・・・しかもリタイヤ7で発動って・・・みたいな。
でも、防御の高さだけならブン回った希ってのがワンチャンス。
いや、その"ブン回った"ってのが一番の難関なんだけど・・・。

FC
赤毛が着々と増産されています。
そんな中、赤毛に勝つデッキを考えているわけだし、
対赤毛が強く意識されている環境でわざわざ赤毛を持っていく道理は無い、と思う。
それでも強いデッキだから、対策は尽きないわけだが・・・
最終的にどうしようもなくなったら持って行く。ぐらいの考え。

導力は赤毛相手に有利とれるのかなーって思ってたらタイトルの時点で赤毛ばっかりだからアレー?みたいな。
その上、音楽やまぶらほまでいる除去過多な環境でイケんのかよ?
・・・いや、無理です。としか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/11/21 09:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2010/11/21 13:30]
赤毛は一存の上位互換みたいな感じだからそれをメタるのは難しい

藍華&晃で終盤パートナーブロックも含め1タテしかさせないような感じがベストだと思うわ
神園いくさ がっくん さん [2010/11/21 14:31]
結局、除去とPA無効にアドルは弱いから、音楽藍華に藍華マシマシで行くのが一番じゃないの?
かける/GJ さま さん [2010/11/22 04:18]
>ようきマン
一存の上位互換ってのは新しい意見w
でも、わからんでもない。柔軟性を失った赤毛=生存かね。

藍華でPA含めて1タテで抑えるって結構ムズいのよねー。
灯里&アリアを採用する枠が厳しいし、藍華自身は防御7000ってのがなー。
3500以上で2パン→PAで、PA無効とかしらねーしwで終わりそう。相手の手札に3500以上のパンチャーがいないか、デッキトップに藍華がいることを願うしかw
あとは、薔薇の女王が防御7500あったら神だったんだけどねw

>がっくん
そのデッキで勝てるなら、多分「ブレイド弱ぇー」って発言はでなかったと思うよw
音楽で除去りまくるのと、三大妖精維持ってのがアンシナジーなんだよね。相手のターンで除去られて、ですよねーっつって終わるのが。
だから、藍華を活かすだけなら音楽全部引っこ抜いて、姫屋にしたほうがいいような
キャンセルがしょっぱいのがキツいんだけど・・・ネバーランドとかウソだろあれはw
神園いくさ がっくん さん [2010/11/22 19:54]
アドル使ってて思うけど、ほぼ確実に殴るときは3500パンチャーがリングに居るはずだから、3パンで狩りにくるのはなかなかないんじゃないか?
かける/GJ さま さん [2010/11/22 20:50]
(゚д゚)?
PBでキャッチできればなーっていう淡い期待が。