summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カードゲーム】東京地区決勝大会1日目【しよっ】

ということで、東京地区決勝大会でした。
参加した皆々様は乙でした~

朝の時点で、浅草ってとこまでみて「浅草橋だべ。前やったとこじゃん知ってる知ってる」
って言って、浅草橋に行きかけたやつ本気で浅草橋まで行ったやつが多数なお陰で(本当は浅草都産貿。)、若干ToLOVEりそうになりましたが
伝家の宝刀ナビタイム様のおかげで開場前につきました・・・すげー並んでたけど。
ただ、そんな状況で何百人いんだよボェーって感じにも関わらず、会場のキャパがあったために
今回は0回戦とかなく、参加した人全員横一線でスタートできたのでよかったのですがに。

で、俺が参加したのがネオスとABKW。ネオスは動物リトバス。

1:赤青KF ○
俺もCX掘るのに必死だったけど、相手もそれは一緒だったようで「事故ってんな~」とか言ってて
青いKOFはソウル+2ぶっぱすりゃ勝てると思うんだがなぁ・・・とか思いながら、カットに物言わせて勝ち。

2:黄単NA ×
LV1では場アドとれんだけど、相手サイドしてても全部打点通るんだけどーみたいな。
LV2から場を一気にひっくり返されて、ワンチャンあるかなってとこで相手に全部止められる。
返しに、こっちが運ゲーできればワンチャン勝てるよ!っていう状況なんだけど、まあそううまくはいかねえよなっていうw

3:青緑ZM ○
今回もLV1でどやってぶっぱした返しにLV2から少しずつ盛り返される。
けど、手札があまりよろしい状況ではないらしく、カウンター致死圏内でも相手スルー。
スターダスト起動してたけど、普通にカウンターとかなく・・・最後、フルネームのカトレア姉さまがCX食いまくってたらしくて、相手悶絶。


ここでABKWの開始時間が怪しかったのでDROP。
権利書持ちの正規の列とは別に、ABKW当日枠だけで待機列形成してて、
権利書なぞ、ABKWの大会に今日始めて参加する俺が持ってるわけもなく、ヤベェーまさかの出れないまである・・・(FTもNAもない)
とか危惧してたんですが、先着順で滑り込めたようで。友達のAB単を見た感じでコピってみたので突撃!

1:AB ○
2:KW ○
3:AB ×
4:KW ○
5:AB ○

見事に半々www まあ、「相手全員ABでした」とか「周りABスリーブしかいねえんだけど・・・」みたいなように、ABが多かったのは言うまでもなく。
多分、半々でできたのはある種運がいいともw
KW相手2戦はキツいかなって思ったけど、どっちも相手が事故って乙ったってだけだったし。
ABミラーは先にアンコール付与出して、手札と場を維持できたほうの勝ちだなーとかやっててふと思ったり。
1/1 7000をガン積みすればいいんざね?いや、戯言だが。
・・・まあ楽しかったけどさw


・・・で、5回戦終了時点で、残存者に集合がかけられる。
「この会場が17時までしか使えないんで~続き出来ないんですよね~;
ということで近くのホテルに会場借りたんで、そこで続きやりま~す」「えっ」「えっ」
ということで、隔離部屋に移動w
台東館より歩いて5分ぐらいの、ちっさいホテルに連行されますた。

6:AB ×

で、速攻乙るw
完璧ミラーで、LV0の種類がちょっと違うのと、全体の枚数が少しずつ違うだけで、互いにLV2音無軸・・・
最後手札ねえからワンチャンスかと思ったけど、チャンプでフルパンチ食らって死んだ・・・オシカッタナー/(^o^)\

んでんでんで、
ここでドロップと相成ったわけなんですが、某アルミさん曰く「隔離部屋限定の抽選会は倍率高いからマジアドっすよー」とか言ってたので、
そこら辺の同じ境遇の人間を引っ掛けてフリーなぞやって抽選会待ち。
ふと、なのタイのほう見たらさっきゅんがいたから、やはり引っ掛けて抽選会待ち。

しかし、実際抽選会始まってみると、そこまで用意されてる賞品の数が多くはなかったんだがな!
1日目の抽選会と考えれば、そりゃ倍率はダンチだったがw
10~15個ぐらい読み上げられて「次が最後で~す」となって、当たらないじゃねえか時間返せ(#^ω^)ってなったり。
すると、最後の紙見て思わず苦笑いの読み上げ人。「さま@カードゲームしよ子さんはうんたらかんt」「名前なげー」 おおっと?( ^ω^)ガタッ!



Tシャツ当たりました。ぇー。
流石、カードゲームしよ子さんや!非公式ネーミングでもHNに俺の嫁!とか3ヶ月に1回には嫁が変わっちゃうゆとりボーイみたいなことしたら引き房全開になれちゃうぐらいにはできる子や!っていうのが今回のタイトルでしたー。

ということで、トータルでは全部勝ち越してるという俺としては結構健闘したほうな東京大会1日目でしたw

みんな明日も頑張ろうね!
俺はTシャツとか色々とぶっぱしたせいで頑張れなさそうだけどw むしろ着てくか、これ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/10/23 23:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/10/23 23:44]
俺にくれぇぇぇえ!
なのは頑張ってました
かける/GJ さま さん [2010/10/23 23:48]
着てみたけど・・・これ、ちょっと小さいかなぐらいで普通に着れそうwww
ということで部屋着にするか、ワンチャン明日にでも着るます。あ、明日WSじゃないやないかっ

なのはは、よくうそ臭い構築で頑張った!w
いや、俺も人のことは言えないケド・・・w