summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ばーちー

今日のカード、Vスパは千葉君。4/3000/6000のキャンセルですね。
手札から捨てるのと、ベンチの《ギャグ》の♀をサクることで、相手の♀の起動か自動を止められる。
サクるカードの制限が増えた、サンマガにもあったタイプのキャンセルですね。
かなり強いんじゃない?ギャグの♀ってことで、一応立夏もサクれるしw
女性ばかりのVSではなかなかに刺さる範囲広し・・・みつどもえは結構女性メタがあるのかな。だとすると、かなりつえーなw


さてさて、VSはデッキがまだ迷走中w
ブレイドは・・・なんか普通に回ると強そうに見えるんだけど
どうしても攻撃2000以下がリングに降ってくると吐きそうになるぐらい弱く見えんだよねぇ・・・
そこんとこ、シェイルフさんとかどうやってまわしてんだろうw

あとはタイトル用に生存と迷い猫も用意しておく。けど、どっちも残飯w
生存は病気なのかしらんけど、最近ボッコボコ。引きゲーを制するほどの引きができるとは思えない。
迷い猫は、そもそも強い構築がどういうものなのかよくわかんない。こっちは、ブレイドに出ればいい話なんだけどねw

WSは~なんか調子戻ってきた気がする。
地区決勝では常に1落ちを繰り返してるから、あまり調整する意味ねえな!ってのが悲しいんだけどw
クドわふタッチリトバスな動物(笑)はLV1安定できるから結構好きなんだけど
LV2以降でうまく場をつくれるかなーってとこがどうなのよっていう。
どうにも氷室が入ってからの小毬がLV1の展開しょっぱい+LV2でガーッて展開するのが費用対効果に見合ってないという感じがするってのもね。
とりあえずは動物。あとはタイトル用のAB単を完成させなきゃってとこ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/21 10:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2010/10/21 11:47]
起まで止めれるのは強すぎると思うが重すぎる感も否めない

さくるのは実際ベンチ空くから良いよね

あとギャグ付加からのギャグキャンセルやらギャグ除去が出たら結構行けそう
かける/GJ さま さん [2010/10/21 14:03]
防御6000あるからよゆ!とか言うんじゃなイカ?
takeさんのサンマガとか見てると、そう厳しいコストじゃないしね。自動・起動止められるのがデメリットを越えてつえーと思うわ

ギャグ付加はサンマガにあったような…どうだったっけな
あっても再版するか。単純にギャグ付加できたらみつどもえ強すぎる気もするけどw