summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次女さん、マジ怪力

今日のカードはふたば。
みつどもえカウントの全除去ですね~オシマイ。

一応パートナーが長女だけど・・・2/3000/1500を前に置いて殴るってケースはそうそうないしなぁw
ナリタみたいな能力でベンチに置けるってなると、デッキ構築の時点で無駄を減らせていい感じなんだけどね。
この流れでいけば、明日は三女。レベル1っていう流れでもあるみたいだけど。


各地の大会結果は
ネオスが現状、生存椎名姉妹、導力、CBグッドスタッフ、導力というところか。
導力強いな!

サマーカードファイトを含めるとARIA、エレジェ、パヴァーヌ、いつ天グッドスタッフもあるっちゃあるけど。
コミックブレイド強いな!(←

あとは、どのデッキも除去を少し散らしつつの、パワーで押せ押せっていうのが流行り、なのかなぁ。


その点では、トップクラスなまぶらほがさっぱり抜けてこないってのが意外でもあるんですけどね。
ネオスタンダードどころか、DDタイトルでも勝っていない。DDタイトル内では生存>まぶらほみたいになってるみたいですがね。
それを差し引いても・・・生存が特に抜けてるわけでもないのに、まぶらほが押されてるってのが意外。

あとはGSも厳しいみたいで・・・ベビプリはもうちょい頑張れそうだけど、やっぱ似たような動きのできる導力がネックなのかな。


FCとの対戦経験が少ないのがキツいな・・・対策とれねえw

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/10/19 10:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/10/19 11:59]
生徒会>魔法、が一方的なメタ構図ですし、DD環境でまぶらほが勝つのは
正直厳しいんじゃないでしょうか。

各会場を見ていると、対戦が進むに従ってまぶらほが減っていってます…。


G'sは普通にパワー不足ですね。
カードプール的にもさすがに追加がそろそろ欲しいです…
かける/GJ さま さん [2010/10/19 12:33]
単純に玖里子を食らう食らわない、てとこですかねw
まぶらほのほうが防御柔らかいってのも要因にありそうですが。

ここら辺も、単体のスペックが高い導力(とか生存とか?)が上がってきてる証明になるのかもですね。
GSが上にいないのも同様…これはGS2.0頑張ってもらわないとw
私服よみな ミヅキ さん [2010/10/19 15:52]
導力はある程度どんな形で作っても強いというか、
殆どのアタッカーキャラがパワーライン4500がデフォなので、
DEF4500をラインに構築してきてた旧ブースターでは
太刀打ちできないんですよね・・・
ただやっぱり考えて構築しないとリカバリしにくいので、
長期戦になると弘前でも抜けてきた赤毛アドルのほうが安定するかなぁと
かける/GJ さま さん [2010/10/19 18:02]
ハッ、本当だ、このデッキ赤毛じゃないですかァー!!w

でも、こうやってみると赤毛はベンチのカタチに依存しそうなのがなぁ、と。
その割に、導力ほどパワーで押せるような感じでもなさそうなので・・・リカバリはし易そうですけどね。
対戦していて、ベンチキャラのどれを除去るか悩ましいってのも利点になりそうですがw