summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気づいたら

小川(と神木)がスタンダードで禁止になっていた。・・・イツノマニ?
まー、いつかはなるって予感があったわーけだし。

前回の制限が1月始めに適用されるものがアナウンスされてたことと、
年内中はネオスタンだけの大会形式だったから、制限は先なんだろうと思ってたけど、意外と早かった。
でも、このタイミングで?とも思うw

カード自体は「Skullclamp」みたいなものと考えていて、禁止になるのもやむなし、
ネオスタンダードで行き続けるなら上等、というイメージ。和泉子でバウンスぐらいはできるだろうしね。
ただ、それに対するプレイヤーの騒ぎ方は「トラペゾ」みたいなイメージ。(ただの傍観者の意見ですがw
まあ・・・程ほどにな、って思いますw

俺も、カテゴリでは?、「小川がないと何も出来ない人」の一人なよーなので、
新しいデッキを組みなおさないとなーと考え中。
スタンダードを使う大会がショップしかないから、組んでも使う暇ないんだけどぬ・・・。

これでスタンの大会が増えるっていうんなら喜ばしい事ですがね~^-^

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/09/14 07:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2010/09/14 09:17]
結局、小川が無くなった後のスタンの形態が

①亡霊集中型

②色褪せた世界型

なんだろうなと
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2010/09/14 09:44]
亡霊と星に願う杏が
高くなるとみた!

とりあえず新しい
スタンは1から形を
変えるか黒型で行くか
考え中ってところ
これからの学校での
授業中のレシピ作成が
楽しみになってきたWW
かける/GJ さま さん [2010/09/14 11:20]
>がっくん
まあ、それでも集中しますって言うなら亡霊が一番ありそうな。そこまでするか?って感じもするけど。手札のCX切れないし。
問題は、回収手段よりも、LV1でどうやって戦って、ケリをつけるか・・・LV1の集中手段がなくなったワケだしなぁ

>だむk
杏はそもそも高めだがなw
でも、やっぱ小川っていう確定要素がなくなったから杏で見て集中っていうのもなぁっていう。
LV1まではどのデッキも大きく差は出なさそうだから、LV2以降の勝ち筋をどうするか、みたいな