summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイトカードおつかれサマー

とりあえず、連絡はこまめに!


VSのネオスタンとトリオ出るために10時から会場入り。
桜沢いづみ先生のサインがほしいんで~っつって、物販へ。
実は、サイン書いてもらえるカードを持ってきてなかったんだけど、コモンだし箱1個買えば出るべっつって一箱。

おや?魔理沙に金文字書いてあっけど・・・( ^ω^)
サインはこの後書いてもらう予定なのだが・・・。
あとRR霊夢とかレミサクとか出てて、当たりBOXってレベルじゃねえぞ
今日の俺はもう終了のお知らせw

ネオスタン:CB
1:MO ○ 友達の友達の希単。相手も回し方よくわかってないらしく、普通に除去→ドロー→パーンチで安定

2:MO ○ 全除去3回ぐらい言った。フルで除去るデッキとはいえ、序盤のボードコントロールぶりがひどいぐらいに噛み合った!
対戦後にスコアシート見たらフーリさんでしたw この度は失礼しましたorz

3:GS × ナチュラルドローと、舞子のドローでひたすら除去引いて、場にはアタッカーが出るんだけど、相手のPA連打で全部流れてんだけど。
ガチャペン・真紅の薔薇・除去でシスプリは余裕だべとか思ってたらご覧の有様。ひどいぐらいに噛み合った!

トリオ「ドキッ!男だらけのストレイキャッツ町田支店@チームマダムK」(マダムキラーじゃないのだぜ!スコアシート汚くてよめなかったんだろけどw)
大将:SG 中堅:DD(オレ!!) 先鋒:MO

1:CB ×
残念ながら玖里子は2枚しか積んでおらず、序盤で一度だけ一掃して除去とか引かなかった。
相手が舞子をいれてなかったようなので、ハンドカツカツなのはわかってたんだけど、
こっちも最弱キャラもブルマ真冬も言えなくて、攻め手が尽きる。
終盤には薔薇の女王+真紅の薔薇+Aガードでがっちりされてたんだけど、
親子みたいな同い年の補正分+1点回復で逆転の目が。
8-9から2体持っていける状況には並べたけど、9点目で除去アリスちゃんが・・・オワター
チームも敗北。

2:SG ○
メンツがエフェンさん、アイケイさん、リトルさんのトカゲチームだったw
しかも、相手のエフェンさんのデッキはこっちにはヴァルキュリアとバレてるしw
横浜でやったときの意趣返しというか、ゼクティでこっちの生徒会が一掃された後は、
互いに除去も見えないしでエーデルワイスvs碧陽学園生徒会のドツキ合い。
最後、9000/9000で暴走するエーデルワイスの攻撃を9点で耐えた返しに、お子様スケール3枚の真打登場でまくって勝ち。なんじゃこりゃw
チームは今回は勝てた。先鋒が2連敗だけど・・・。

3:SG ×
ここでもヴァルキュリア。
ただ、今回は相手の先行3ターン目で2-6ぐらいまで差つけられて、もうチーム面子には諦めモードを伝えるw
最後、相手のリタイヤを8点までもっていけたから頑張ったねって感じ。
チームもココで敗北して、大会終了。


大会成績3-3。普通の人でした。
タイトバランスなCBよりもDDのほうが安定性ないのが泣ける。やっぱ生徒会は引きゲーなのかな・・・。

その後はサイン描いてもらって、
表彰式まで仲間内でぼーっと。迷い猫って意外と安定性高いね。
パーミ型見てたけど、サーチちょいちょい入った文乃型もイイネ!って感じだった。俺も踏み荒らししたい!


で、うっかり抽選会でRR呂布のパートナーゲット。
↑のチーム名で呼び出されて軽く晒し者でした。次も残念なネーミングのチームで出たいと思います。


ネオスタンの優勝はいつ天らしく・・・というか魔法グッドスタッフみたいな?
こういうのが優勝してんの見ると、作品単もいいけどそのブロック内で出せる最高速度みたいな変なデッキを組みたくなるよねって思うw

とりあえず、DDは生徒会がテンプレみたいな構築で飽きたからいじりたいのと、迷い猫を組みたいです。
WSやってたら、ルールうっかり忘れちゃいそうなぐらいにはVSやる気勢です。
今もまだ。

ということで、おつかれさまでちた!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/08/22 23:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/08/23 00:28]
そういう回り方するデッキにしてはいたんですが、あの序盤の動きは理想的なモノでしたw

一回戦が希単だったり、周りにも迷い猫多かったんで、そういうもんかなぁって思ってたりしてたんですが
千世単と名前で特定余裕って感じでした^^ また対戦お願いいたしやす!
かける/GJ さま さん [2010/08/23 06:40]
Tocage内で頻繁に日記書いてる人は、結構目立ちますからね~w
鳳きめる スサノー さん [2010/08/23 08:08]
お疲れ様さまー
魔理沙うらやましぃ
ちょうだい!(ぇー

いつ天単かぁ
自分もいつ天単組みましたよ
まぁ…いずれ暇な時にやりましょー
多分来年な気もするけど…
かける/GJ さま さん [2010/08/23 08:30]
やっぱ魔理沙て高いのね。今回の全国の2位の人も使ってるみたいだしね。あげないけどw

いつ天単は本当に打撃力がイマイチでハンドアドとれないから、組み方のセンスによるね。
俺も頑張って組んでみるます・・・勉強がむばれw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/08/23 10:11]
いつ天には「杜崎」の他にも「最弱キャラ真冬」も入ってました。ベンチに月光いるから不発してましたがwww

本人いわく除去られたら終わりなデッキらしいんですが、除去大量のはずの俺のデッキが負けるという・・・(泣)上手いぐらいに決まらない・・・。
おつでしたー。
かける/GJ さま さん [2010/08/23 10:40]
魔法と生徒会のギミックをフルに投入したって感じですね。
最弱キャラは最悪、防御5000あるからバニラとしてみてもいいぐらいの気持ちだと思いますw
最弱キャラがうまく機能すれば、高レベルアタッカーを多少削って柔軟に動けるようにできそうなので、
除去られても、リカバリは難しくない気がしますね。ちょっと組んでみようかなw

乙でした!次は東京地区決勝ですかね。