summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1人で2倍おいしい

今日のVSのカードは、まぶらほより舞穂&舞穂。
実はVS史上・・・どころか、ブシロードのカードゲーム全体で見ても同一人物(?)のダブルネームカードは初めてかな?
そもそも、同一人物を映す状況ってのもあまりないんですがねw
ちなみに、このダブルネームってのも、なんか関係する効果がありそうな無さそうな。
ベンチの舞穂の数だけ、とか?w

で、能力はARIAのグランマ。の、魔法版。
しかし防御が4000なので、グランマよりは死にやすい。
まあ、対象範囲が広まってるので、当然ちゃ当然ですが。
例えば、次にスパークを構えておきたいのであれば、C月光、日向、C玖里子あたりを引っ張ってくればいい。
状況にもよるけど、ちゃんと単体除去やぶっぱが用意されてますな。
例えば、次にドローできるならば、TD大兎を引っ張ってキャンセルを構えたり、TDヒメアやR千影で更なるサーチを求めたりなど。
やはりその対象が広い分、やれることも多いね。

とりあえずまぶらほが強かろーが弱かろーが、このサーチは4枚欲しいな~w
いつ天のほうでの懸念要素だった、サーチだしね。手札は増えないケド・・・。




で、このカードのナンバーが053
ってことで色々と見えてきた。前提条件が、ブロックごとに
・RRが12種
・Rが24種
ということ。

先行公開の多いまぶらほから数えてみると
R夕菜が045で、U和樹が055。
044以前と054が今のところ不明だけど、041~044がRRだとすれば、
045~054がRで10種。かも?今んとこ、Rは9枚は確定してる

次点で多いのが一存なんだけど、微妙にばらけててわからんので、いつ天。
まず仮定として、RRが4・全体で20種。
081~084がRRだとすれば(うち83が公開済み。)、086・087がRで、089はUなので
085~088がRの4種と予想。Rは2種確定。


つまり、予想では生存がRR4・R10、まぶらほがRR4・R10、いつ天がRR4・R4
・・・と、なる?
生存が未確認の枠が広くて、Rが6種しか確定して無いけど、いちおーメイン作品なんだからR6種で終わるとか思えない。
まあ、DDが40:40:20の配分っていうことを疑わないで考えると、ってことになるけどね。
ただ、パズルを当てはめていくと、結構かっちりいく。パズルというよりもポケモン図鑑でも埋めている気分だけどw


ちなみに、来週の土曜にDDが発売。
で、その1週間後には迷い猫トライアルが出るから、流石に翌々週には公開カードが切り替わるだろう。
つーことで、DDの公開カードのチャンスは来週5日間の5種。

現状では生存6、まぶらほ7、いつ天5ということで、バランスよくいくには残りの公開カードは生存2、まぶらほ1、いつ天2
で、まぶらほを鑑みるに、主要キャラを全員出そうとしていこうとしているのでー
(え、契約者達や生徒会の薔薇?知らないね!!)

・生存:キー君、真儀留先生、林檎あたりの誰か2人
・まぶらほ:・・・メインキャラ出尽くしてない?伊庭かおりとか、MMMの誰か?が1人かな~
・いつ天:ヒメア単体が残っているのでここが硬いかと。あと1人は遥かな?美雷&月光の契約者達って可能性も。


ということで今日の日記、後半部分は全部妄想でしたとさ!ちゃんちゃん。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/06/18 10:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド らう゛ぁ さん [2010/06/19 00:36]
はじめまして^^
同一人物のダブルネームカードはヴァイスシュヴァルツのハルヒで世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒと異時間同位体みくる&みくる(大)がいましたね
あ、でも称号的な奴のせいで完全に同一とは言えないか
ただそれだけです。
失礼
かける/GJ さま さん [2010/06/19 01:10]
はじめまして~
そういえば、時間軸が違うってだけで一応同一人物ですね!盲点デシタ・・・