summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS東京のレシピを斜め読み

WSの、東京優勝のレシピがあがってますね~
まあ賛否両論ですが・・・某板でも「こんなんが勝てるなんて・・・」とか「勝ってから言え」とか。
でも正直、運ゲー乙って言いたくなる気持ちもわかりますがねw 緑単とか緑単とかw

・ネオス
両方ともハルヒだけど、緑がいらないらしい。
LV1は宇宙人パンプ乗せて、水着のハルヒ&長門で突破するのかー。なるほど。

・白リーグ
昔からある小川集中にみくるを混ぜました、みたいな。
あまり変わった部分が見受けられないけど・・・それほど完成されてるデッキなのかねー。

・黒リーグ
Kを超えるものルートがビビる。愛舞と特にシナジーもしてないしw
ただ、LV2で毛走チェンジ、LV3で愛舞釣り上げって、常に強い場にするのかね。
LV1が涼あたりにメタ張ってる気がするけど、無達って凸凹にカモられるのがオチのような?
実は、本当に強いカードをぶっこんだだけなんだろうか・・・

・とある
赤黄緑だけど・・・チェンジ元の初春がいない、冥土帰しがいない、アグレッシブがいない、小萌先生がいない。
唯一の後列キャラな花飾り初春は黒子が0なので、テキストがあまり発動しない。あれー・・・
LV2で美琴と木山ぶっぱして盤面負けないんで~って言うデッキなのかなー。
ヘクったら後が無さそう・・・すごいシビアなデッキだわ。

・ハルヒ
まさかのちゅるやさんデッキ(本人談)。
本人に、小川アッシュで挑んでシリル単にフルボッコにされた事を思い出しました・・・w まさに豪腕。
ビーチバレーがピン挿しなのかーw 時間が無いのがネックらしいですよ。


黒リーグと、とあるで頑張ろうと思ってたけど、予想とは違った方向な答えだね・・・
やっぱプレイングが肝なのかー?

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/02 15:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2010/06/02 16:54]
実際問題、黒はシナジーよりもグッドスタッフになる傾向なんだろね。

準優勝のミルキィさんのデッキも見たけど、なぜそれが入るって感じを受けた。
やっぱり強いひとは何考えてんのかワカンナイヨ。
鳳きめる スサノー さん [2010/06/02 18:19]
構築である程度左右するけど…
結局28ダメ入れた方が勝ちってね

強い人のデッキってなぜ回せるかわからないです
何か見えてるんですかね?
守護者的な…精霊的な?

プレイングの善し悪しの基準ってなんですか…orz
かける/GJ さま さん [2010/06/03 00:29]
>がっくん
まぁ、個々のカードパワーが高いからってことなんだろうけどね

>すさのー
デッキ自体は回せなくは無いでしょ。こういう組み合わせってのが不思議に思っただけで


やっぱプレイングだよ。
CXをドローしないプレイングですよ。