summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
奴隷その1キター・・・追記済

今日のカードはいつ天より、美雷。
1/2000/4000で、手札からリングに置かれたとき、
リングにいつ天のカードがいたなら、相手のベンチとリタイヤを1枚入れ替え

…ん?
俺んとこの表示がおかしくなければそういうテキストらしいんだけど、
元からいたいつ天のカードを圧殺して出した時にテキスト使えるのかな…
それとも、手札からリングに置く→リングにいるのはいつ天のカードなのでテキスト起動?
だとしたらかなり使えるカードに。
場が固まってたらアウトーですがw
場をいじるカードしか見えてないぞいつ天…


・・・と、思ってたらテキストが更新されているだとw
公開カードが誤植とかなんぞ~。
このカードが手札からベンチに置かれたときにリングにいつ天の~、になってますね。
まあふっつーに使える効果になりましたw
相手の属性付与弾くなり、パートナー弾くなり、リタイヤ効果引きずり出すなり。


・奴隷その1とはなんぞや
今は昔、プロレヴォでいつ天のカードが出た時に
コモンの中から、ミライとヒメアのカードを1枚ずつ選んで無限回収するわ!って言ったことがあったんです。
で、選んだカードの名前を見てみると
奴隷その1ミライ
奴隷その3ヒメア
(だったはず

…周りから鬼蓄やら奴隷マニアやら呼ばれるハメになりましたw
今日のカードは、その時と同じイラストなんですね~
今回はレアだし、無限回収したりはしませんが…w(ヒメアのほうならやってたかもw
皆様も、"嫁の選定"にはご注意をw


・魔法、生徒会?
またもや雷と魔族がスルー。
つか、美雷は自身に帯電させて格闘攻撃仕掛けるシーンが結構あるので、魔法はあまり的確ではないような・・・
魔法で固めてくるってことは、月光が魔法除去とか持ってるのかもしらん。
しっくりくる技名な「祓え凶剣」がもう使われてるけどなーw
で、雷が出ないと、ゲームジャパン付録のさくらが全く普通のカードになって面白みが・・・w

5巻の扉絵をカード化したものがあるので、おそらく美雷はもう1種増える気がする。
全体で、契約者達*2、メインキャラ*4が3セットぐらい、遥、泉、黒守、ハーフエルフ兄弟、リィル?あたりでちょうど20ってところかなぁ。


・Q&Aも更新されてる。

Q281 (2010-06-02)
[CB/004:晃・E・フェラーリ]
Q. 「晃・E・フェラーリ/真紅の薔薇」のような条件が揃うとパートナーアタックにならないという【自】の効果に対して、【自】を無効化できる【キャンセル】はどのタイミングで使えばいいのでしょうか?
A. キャンセルされる相手の技の技効果に書かれているタイミングです。
【すべては我が愛しき薔薇の女王の名の下に】の場合、その技効果に書かれている“あなたのリングの「藍華・S・グランチェスタ」がアタックされた時”が、キャンセルを使用するタイミングとなります。
“アタックされた時”をカードの動きで表現すると、相手のベンチのカードがサポート(=レスト)した時となります。

これ、永続のエラッタかと思ってたら自動で通すのねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/06/02 10:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。