summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
せいれーん

今日のカードはRアテナ先輩。
パートナーも強いし、うまくいきゃ3タテできるよってことだけど
本当にそんなうまく行くんかいな、と…Rアリスならばどっちも防御高めだからいいんだろうけど
音楽でまとめるとアタッカーが不足するのが気になるんですよね。
アタッカーのいない状態で先輩がぽつーんと立っててもなーと
オレンジぷらねっと専門に考えたほうがいいのかな。

で、今日も今日とてスタンのデッキを考え中。
昨日のU竹ちゃんやC竹ちゃんが属性も優秀なのでうまくまとめたい所
何故かどちらかの竹ちゃんが一人リタイヤにいるだけでRレンが発動できるんですよね。
音楽に挿しておくだけでも効果ありそうですが、武器も使い道を考えたい。
宝はTD限定の尼さんぐらいしかシナジーがないので却下かな。
武器となるとシスカやクレハなど、エレジェやウィンドが合う。
ただ、本当に合うだけで、リセットがないから武器単体の運用が難しすぎる…キーアだけではGS踏んでオワターってなるしねw
音楽の弱点なアタッカー不足を補おうとしたらクーかキーア&ローウェン、トライハルトぐらいに…
むしろ音楽タッチエレジェで十分なんじゃ…嘘くさくなってきたぞ!w

登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/05/25 13:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/05/25 14:11]
LV1
晃さん/優しい先輩? 2
アテナ先輩/舟謳の歌い手 3 START
加賀奈々緒/初めての聖女 3
アリスちゃん/天才少女 4
嵯峨野/巫女 4
レン/西風4
LV2
グランマ/グランドマザー 4
レン/レン2
LV3
アリスちゃん/ミドルスクールの生徒3
水の3大妖精 3
加賀奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ 4
萩/翡翠色のマリアスヘルツ 4
竹之丸/調べの君 4
LV4
竹之丸/天使の遣い3
クー3

今の音楽をいじってみたレシピ。
ヤバい、回る気がしない!w
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/05/25 14:44]
音楽タッチエレジェ組んでるけど
オレのはLv.3以上28枚になったから
初手落とされた瞬間に負けが見える
かける/GJ さま さん [2010/05/25 21:41]
音楽関係は欲しいカードがLV3に寄ってるってのが共通の課題のようですね。
ARIAやぱばーぬに軽いアタッカーが少ないのもありますし。
もうちょいデッキをスリムにしないといけないスな~
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/05/25 22:38]
やっぱ竹之丸+西風は正義です!
かける/GJ さま さん [2010/05/26 16:51]
西風の竹ちゃんはイケますね~それ1枚でどの状況からも除去が飛ぶし
うまく組めれば、除去飛びまくりなデッキになる気がするんですがねぇ・・・調整が難しい。