summer wing

とんっでー

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今日こそは!

今日のカード、は!
タケちゃんマンでした~ドラマガは来月からかなw
あ、竹之丸のことですよ。頼りになるやつだなってことで。

で、昨日はジェレイドがボッコにされて心が折れたので新しいデッキ案を考え中。
知り合い曰く、「そのジェレイドは、千影を綺麗に引けるようなやつじゃないと無理だ」
だそうで。なんとなく納得w

単純にSWと組み合わせようかなーと思いつつも、互いにぶっぱがないからどうしようかなーと
属性付与してイヤッホゥしようにもSWは軍付与。シナジー少ない。
ジェレイドは武器付与だけどLV3だし、ぶっぱがない。シスカとの相性はいいんだけど…
てか、属性付与してどうこうしようって考えにしか行きつかない時点で思考停止ですね…

なら初手をどうするか。
変則的なもので使用されてたり意見の挙がったものをリストアップすると
TD花穗、C立夏、真璃、R灯里、ケットシー、キャセリンあたり?
シェイルフさんのR灯里の理論ならばSWの教室のヒロイン達もありそうなんだけど
初動からPA放てるのが2種しかないのね…引けるか!w

初手どうのこうのがすごい怪しくなってきた。
ベンチ参照なしでブーン藍華スタートでいいんじゃねw 嘘くさー




ウルトラ関係ないけど、ABストレージの絵が
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=683453

めっさ天使。かなで!!
ABストレージっていうか、かなでストレージ
いや、実を言えばABはあまり見てないのですが・・・タイトルの割にキャラに偏ってるなーとw

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テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/05/24 14:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
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現在“4件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/05/24 14:24]
俺の中では「高い数値を維持できる」「詰めのPA連打を搭載してる」「手札が増えやすい」「キャンセルが打ちやすい」
ってことで突き詰めると「手詰まりになりにくい」「死ににくい」が強いデッキだと思うんだけど(当たり前だけどw)
と、なると音楽とか可憐型は理にかなってる
ハズなんだけど、、、なんか脆いイメージしかないんだよな~やっぱ付与が折れると構築が崩壊するからかな。

その割にケットシースタートなARIAカンパニービートとか、手詰まりにはなりにくそうなのに、まっさらにされたらリカバリに時間かかりそう。
やっぱそこが付与型が流行るのを後押しする理由なんだよな~

だ~、地区決勝まで時間ないのに調整する時間とかないよ!
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/05/24 15:22]
付加は確かに強いし、勝率も悪くない
でも地区決勝のだと7回戦くらいあるとしたら
そんなに事故らない自身ないから使いたくない
でもやっぱり強い
地方とかなら可憐型で出たいけどなー
灯いいなー
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/24 15:42]
可憐型はベンチ崩されてもR千影で、兄付与可憐をサーチできるのが強みですね。
音楽はサーチがないけど、3連続PAが頻繁に行える可能性があるのと、除去が豊富な所でしょうか。
防御もそれなりにあるので、安定するんでしょうね。
かける/GJ さま さん [2010/05/24 18:10]
>みねはるさん
そうそう。初手防御4000はじゃんけんで負けたら取り返せなくなるほどの損失を招きますからね
とか言いつつ、前に地区決勝を抜けた時も全部先攻取ってた気がしますがw
どんなに強いデッキ組んでも後攻で初手飛ばされてゲームプラン崩壊するとなると付与は怪しいんですよね…そこそこ死にやすい数字って分かりきってるから余計にw

>ゴンズさん
可憐型はR千影をRR衛で引ける、でも衛で除去スパークも引きまくるのがジレンマすぎてw
やはり千影を引きやすいのが売りであるにしても引けるか怪しいですし、
衛ドロー→千影引く→可憐引っ張って設置→キャンセル構える
のプロセスを踏むのが今の環境に合ってるのか…
場を作る前にエーデルワイス、アクアマリン、ローゼンクイーンに潰されたり
カンツォーネからの竹之丸で崩壊したり
特に衛が吹っ飛んだら立て直しが難しいってみなさんおっしゃってますしね。
逆に音楽は場で優位になりやすい代わりに手詰まり起こしやすいのが怖いですね。
コントロールパーツを多目に入れなきゃいけない代わりにハンドが増えるギミックが積めませんからね~。
構築から、ノイズを丁寧に切り取ってやっとまともになる程度の脆さですかね。