summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オレンジ・パヴァーヌ

LV1
晃さん/優しい先輩? 1
アテナ先輩/舟謳の歌い手 3 START
加賀奈々緒/初めての聖女 3
アリスちゃん/期待の超新星 4
アリスちゃん/天才少女 4
嵯峨野/巫女 4

LV2
竹之丸/ヴァイオリンの神童 1
キャセリン/生き別れになった妹 1
若林さん/お手伝い 2
グランマ/グランドマザー 4

LV3
アリスちゃん/ミドルスクールの生徒 2
アリスちゃん/後輩ちゃん 2
水の3大妖精 3
加賀奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ 4
萩/翡翠色のマリアスヘルツ 4
竹之丸/調べの君 4

LV4
アリスちゃん/黄昏の姫君 4



ということで、音楽付与なアテナ先輩とぶっぱ竹之丸がつえーということで作ってみたオレンジぷらねっと+ぱばーぬデッキ。
初手に音楽付与のアテナさんでバックアップしつつ、3種のぶっぱで相手の場をひたすらまっ更にしてビートダウンするデッキです。
まあ、例の如く、カードが足りませんっていう言い訳で枚数がおかしいわけですがw

竹之丸、若林さん、アリスちゃんが少ないのは単純に持ってないからw
ただ、ここらへんのカードが予想以上に使いやすかった。
特に若林さんはベンチに居座ったら超絶パンプ要素に化けるので、
LV4アリスちゃん出して「わー、7000パンチだー」とか言い始めるので焦る。
目下の問題はエネルギーをレストする要素が無い事。キャセリンで解決するんだけど、多く投入すると弱くみえるのでなんとも・・・
でも竹之丸でブースト→キャセリンでドロー→若林さんでパンプ→ぶっぱ飛んできたらLV3加賀でキャンセル→すわっ
みたいに綺麗に回ると超強そうに見えるよね。
一見無理ぽそうに見えるけど、グランマでドロー調節できるのもブレイドのヤバいところ。
グランマ→キャセリンorアリスでドローできるとか、柔軟性高すぎヤバス。

ということで、ミドルスクールは4投安定です。音楽付与がパートナーとか色々ずっこいw
引けないなーとか懸念してたけど、ぶっぱしまくりで場的に優位に立ってるから手札減らないんだよね・・・
むしろ、アリスちゃんで引けないんだけど!ってなったりするwww
ただ、若林さんの為にひたすら手札を無駄に消費して、アリスちゃんで追加ドロー狙うこともできるっちゃできるので、そこまで使えないわけでもない。

ここまでくるとRR竹之丸は正直自己満足。パートナー2種しかないし、マナブしてもあんま強そうには見えないんだけどね
ちくちくためてるうちに若林さんのパンプ値がでけえ!とかなるためにも、何枚か挿す必要はありそうですね。
どうせ嵯峨野でサーチは容易なので場に出す事は難しくないですしね。


ということで、若林さん強いよ若林さんっていう話になってしまいましたw
あの人は意外とやれる人でした。軽視しててサーセン
いじるなら、期待の超新星・後輩ちゃんが抜けるのかな。
ただ、入れたいもんがいっぱいあってちょっとキツイってのもあるねw
LV3以上も結構多いし・・・それでも意外と難なく回るのも面白いんだけど。
とにかく、ぶっぱ3種を加賀奈々緒でバックアップして、若林ビートっていうのは超強そうに見えたので
このデッキ煮詰めてみようと思います。これで真紅の薔薇も怖く無いぞ!!




問屋にもCBブースターないらしいとかなんとか?
・・・なんかレヴォのドラマガを思い出すね・・・
シングルでそろえるのにも窮している人が多いってのに、再販あるのかしら?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/05/20 11:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/05/20 11:48]
若林は強いよー
だから回復か、若林をサーチさせてほしいw
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/20 12:28]
このデッキならLV4アリスより、LV4竹之丸の方がよくないですか?
嵯峨野で引っ張って来れるし、LV4竹之丸のアタック時にベンチ除去できますし・・・・。
アテナが少ないので、LV4アリスのスパークもほとんど発動しないような気がします。
かける/GJ さま さん [2010/05/20 12:38]
>みねはるさん
グランマから回復は呼び出せるのでまーそこはそこは
若林は素引きするしかありませんね・・・グランマからも引っ張る事は出来ないので、豊富なドロー量で

>ゴンズさん
確かに天使の遣いもほしいんですよね。除去飛ぶし。
ピン挿しぐらいでもいいかなーって思ったんですが、同等アタッカーならアリスと入れ替わりでもよさそうです。
-3000なんて発動しないし、発動しても「で?」って言われておしまいですからねえ。
かける/GJ さま さん [2010/05/20 16:44]
と思ったのですが
・CB環境に5000パンチャーが多いこと
・ベンチに音楽付与のアテナ先輩がいること前提に動く(除去飛んできたら守る

ので、天使の遣いはピン挿しでLV4アリス4投になりそうです。
天使の遣いが防御5500あればまた話は変わるんですがね…