summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひめさまひめさま・・・

LV1
藍華ちゃん/微妙な乙女心 1 START
藍華ちゃん/姫屋の跡取り娘 2
アリシアさん/才色兼備 4
アリシアさん/小悪魔スマイル 4
アリスちゃん/天才少女 4
晃さん/優しい先輩? 4

LV2
灯里&アリア 3
天地秋乃/グランドマザー 4
藍華ちゃん/ガチャペン 4
猫社長トリオ/4

LV3
アリスちゃん/後輩ちゃん 1
晃さん/真紅の薔薇 2
灯里/もみ子 3
藍華ちゃん/姫屋 3
水の3大妖精 4

LV4
藍華ちゃん/薔薇の女王 3



ということで、姫屋パーツが徐々に集まってきたので組んでみた姫屋ちっくなデッキ。
まー、一言で説明するなら良い子はマネしちゃダメだよってことです。
急いで差し替えとかしてたら、ちぐはぐになってしまいましたw

一応解説。
ガチャペン張って、相手に「PA連打禁止ー!」って言ってダメージ抑えつつ、
はひーとかあらあらうふふとか言ってアドバンテージを積み重ねて、
最終的に薔薇姉妹(違でケリをつける。至って普通。
後は細部の調整と枚数の変更だね~

LV1
スタートは素敵探しの天才でもよさそう
だけど、なんか姫屋っぽいデッキにしたかったので(ぇー
後攻になって相手が初手強かったーっていうのにも対応できるから、まあここはこれでもいいのかなーなんて。アル君は入らないけど。
跡取り娘は2とか中途半端なことするぐらいなら0か4ですね。このゲーム、中途半端に入れると、予想しないとこで降ってきて事故る事が多々ある
ので、八方美人はヤメましょうってことですね。
一応跡取り娘の起動させるために猫社長トリオも多めに入ってるんだけど、
後述する通り減らしてもいいかなーって感じなので、跡取り娘は0でもいいかな、なんて。
そうなると、すわっ、の晃さんも怪しい。MTGで言う反論みたいな(アレはアレで別の用途も多々ありますがw)対カウンター用のカウンターなわけなんですが
天才少女のスペックがめっさ低いせいでキャンセルって言われるとリタイヤ1献上することになるんですよね。
なので、藍華を守るよりも、アリスを守る意味合いのほうが強かったりするかもw
ただ、4はどうなんだろうね。姫屋の藍華を増やすなら・・・4入るかなぁ。
あとは、使っててつえーとか、おもしれーとかなるからこのままで

LV2
で、猫社長トリオ。慢性的にアタッカーが少ないところにパンプが挟まるのはいいと思うんだけど、
猫社長でサポートするためのアタッカーさえ確保できないことが多いので
ここは差し替えかな・・・姫屋の晃さんとか強そうだね。

LV3
後輩ちゃんピン積みなのは、、、なんでだろうねw
もみ子と後輩ちゃんは入れるだけ入れていいハズ。
ガチャペンつよーい→ガチャペンのパートナーが2種いるよ!しかもどっちも有用ですよ!
正直、この3人のサイクルはクソつえーと思ってたんだけど、町田勢には「ふ~ん?」な反応しか返ってこなかったというw
まあ、おすすめ。
クリムゾンローズが2枚しかないのは単純に持ってないからだ!!
でも、クリムゾンローズマジ強いね・・・常にイングラムが降ってくる錯覚とかなんぞと思う。

LV4
藍華ちゃんかわいいよ!!!おしまい。(ぇー


という感じの姫屋デッキ。
町田では既に音楽シナジーなオレンジぷらねっと+ぱばーぬ+ナニカってのが流行しているらしいので
ちょっと俺も流行に乗ってオレンジぷらねっと+ぱばーぬ組んでみようかなw
あと、エレジェを作ります。ジィンがいまだに足りないけd(ry
てか、クーが1枚もn(ry
あばばばばばば




月曜の話だけど、迷い猫のトライアルについてサインがはいるようで

◆3種類の声優箔押しサインカード
●伊藤かな恵さん(芹沢文乃 役)
●井口裕香さん(梅ノ森千世役)
●竹達彩奈さん(霧谷希役)
を1/6の確率でランダム封入!


つまり佐天ちゃんとインデックスとあずにゃんですね。そう言うとホントわかりやすいw
てか、割と欲しいね。RGIDのサインとか全然持って無いけどw まあ持って無いだけで欲しいっちゃ欲しいのだが

ブースターは各絵師のサインになるのかね~矢吹センセェ!!!
ここでRGIDとほとんど一緒だからっつって佐藤・鈴木コンビでサインきたらウケるけどなぁw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/05/19 07:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/19 08:55]
自分のはすでにあげている感じですねー〉姫屋


ガチャペン関係は全て4投でいいと思います。それくらいガチャペンは強いですし、RR藍華ともみ子の相性がいいのもポイント。正直、ぇーと言われたのが信じられないw
八王子ではめっちゃ評価されてましたよ。

跡取り娘はガチャペンでせっかくロックしてるのに、相手に建て直しのチャンスを与えるアンチシナジーカードだと考えます。自分は全部抜きました。
かける/GJ さま さん [2010/05/19 10:01]
ガチャペンサイクルは、不評というわけではなく入れるスペースがねえよ!ってことだと思います。
ガチャペンが常に居座るのを前提に動くから普通に強いんですけどね~

跡取り娘は抜けました。
ネギまのくーふぇを考えると、そこまで強くないな、と。
発動率考えると結構厳しいですしね。
ただ、出来上がった場をバウンスして、再構築をガチャペンでロックって動きは強そうに見えるんですけどね~
そこまでうまく回らないもんですがw むしろそうするなら冷静と情熱のほうがよさげですね
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/19 10:49]
優先順位ってことですよね。
自分はガチャペン優先になりました。スタンでも刺さりまくって強いのなんの。

跡取り娘は自ターンにスパークすると何も出来なくて死ねるんですよねw
確かに相手ターンにスパークすると強いのもわかりますが、そこまでするのはオーバーキル気味かなと
バウンス後、RR晃さんとガチャペンを貼るのに必要な5エネを出し、さらにアタッカー用意となるとエネルギーたりないなといった感じでした〉使った感想
鳳きめる スサノー さん [2010/05/19 12:00]
パック買ったらRRのクーが出てきた…
トレしません?

デッキのバランスの参考にさせていただきまするww
かける/GJ さま さん [2010/05/19 12:31]
>ロランさん
やはりくーへみたいなデッキになるんですよね。リカバリーの為にもエネブをバシバシして…
でも、そこまでしてやった結果があんま強くないというw
使い回ししようにも、手札から出た系がARIAにあまりいないってのも…
やはりいらんすねw

>すさのー
欲しいっちゃ欲しいが…出すものねえぞw
クーはRRの中でも評価低めだし…
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/19 15:36]
自分はガチャペン軸で組んでないのですが、最初もみ子とか入れてたら、ベンチがすっかすかになって、殴れなくなった事が多かったので、抜いちゃいましたよ。小悪魔のほうも同様です。

ただ、ベンチに空きができるので、下げやすくなるってのはいいんですけどね。
鳳きめる スサノー さん [2010/05/19 18:55]
ぶっちゃけ…ARIAの余りでいいです
今ならRのレヴェリー=メザーランス/西風の阿もつけますww
かける/GJ さま さん [2010/05/20 11:22]
>ゴンズさん
確かに突き詰めてみるともみ子の発動率が著しく悪かったですね~これは単純にタイミングの問題なんですがw
LV1だったりハンドが増えるだけのあらあらうふふ~よりも、マナに飛ばしたい対象を選定するのに困るはひーはちょっと使いづらいな~と思えてきました。
ただ、小悪魔は殴れません!ってことが滅多に無い(というより小悪魔で場が固まった方が事故)ので、こちらは残していくかなーと。

>すさのー
昨日また藍華ちゃんとかアリシアさんとかレア引いてるから
なんか欲しいレアあったら投げとくわ