summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
言い訳をさせてください。

とっさに「日本の現首相の名前は?」と聞かれ、「鳩山一郎」と答えてしまいました。どうも、さまりんです☆
まあ、遺伝子レベルで言えば惜しいとこにかすったよね!
1年単位で変わる日本の首相なんておぼえちゃいない、っていうよりぽっぽはもう首相なんて器じゃ(ry

さて、毎度の脱線話はさておき


昨日は町田のホビステでショップ大会だったのですが

泥仕合の連続。

一応、2-3という成績だったものの、勝った2度も普通にやってたら負けてるので、全敗といっても差し支えない。
ここ最近は勝てないなーとは思ってはいたんですが、

今日は、言い訳をさせてください。

キャンセルされるのは人間力の差だな~とか、
ここでキャンセルしそうだ、とかはなんとなく感覚がつかめるとかで
ある程度はカバーできる(といっても最近はよく相手にヴァイスされるんだけどw)。

が、

CXトリガーしきって、山札10枚の中にCXありません
って試合が何度も・・・
トリガーするってのは、やっぱ無理ですねー。回避の仕方がわからん。
そこで
集中すりゃいいんですよ
って短絡的ですが、そういう考えがあるんですよ。
リフレッシュ後になんで2回も3回もCXトリガーすんだよウワァアアァン
って嘆いてたんですけど、それって攻守が入れ替わってればキャンセルしまくって圧勝だったってことで
つまり、タイミングの問題。能動的に山札を削ることが出来れば、俺はキャンセルのポイントを操れる!はず!
まあ、それは流石に嘘ですがw
でも、今回の美琴の集中は結構強いですし、あって困らない。
やはり、デッキを強化するには必要、ということなんです

が、

黒子の愛のパワーなのか、未だに集中美琴が0!
シングルで買おうにも売り切れ、後で通販で見てみると1枚1000円越え当たり前・・・まあ、気持ちはわからんでもないが・・・

ならば、パックで引けばいい(どーん

という極論にたどり着き、レッツ美琴を追い剥ぎタイム(ぉ
途中、暇そうな店員Aが「剥いていい?」と一緒にパック開け作業に入ったんですが
おお、光tt・・・って佐天ちゃんかー。まあ、光るだけでも強いかー
とか、言ってると店員Aが「ごめん・・・w」と
その手にはRR黒子が・・・・・・


・・・ということで、RR黒子を使ったデッキを考えようと思います^^
すぎなみさんも強い強い言ってるし、やれない事は無いはず!ハズ・・・はず・・・・・・
まあ、アグレッシブ+ヘヴンキャンセラーの場が強いし、スキンシップ有していたりと赤は強い色ですし、ね。入れるのはいいんではないかと
問題は得たアドバンテージをどう勝ちに繋げるかな~。
いじるのは結構楽しそうですね。


・・・あ、集中美琴どうしよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/04/28 04:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。