summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSとWS「デッキ圧縮と勝手にパワー上がるカードはどこへ行っても強いんですの。の巻」

先週の土曜、咲7巻が出たんで買ってきたんですよ。
アレって、表紙のキャラと、表の方の折り返しにいるキャラとでカップリングになってるんですよね
で、今回は池田だったので、キャプテンかなーって思ったら
みはるん!

池田ァ!!

まぁ、池田だもんね。
そして、今回の日記に全く関係のないお話でした。




今日のVスパのカードはエレジェ蒼のぱぱーぬ、じゃない、パパらしいヒト
リタイヤにいることでエレジェ蒼のキャラを防御+500。
本人自体も防御5000あるのでそうそう死なず、リタイヤにいてくれたほうが嬉しいな、って言う割にはゲーム途中で降ってきてもあまり怖くない。
エレジェ蒼で組むなら4投安定ですね~。
・・・そんなにエレジェ蒼のプールがあるとも思えないんデスガ; エレジェは対象にならないってのもちょっとマイナスかな~。




今日のWSのカードは・・・ヒトデヒート?
再録カードを公開カードにもってくんなや!w 終了。


RGIDは赤黄緑になってます。
LV2打ち止めで手札安定させて、チェンジから湧く初春とLV3美琴でケリをつける。
黄色い割に一方通行はLV1しかいませんw
RR持って無いし、LV3は対応CXが必要なのが・・・打ち止めも入れてると、両方黄色いだけのCXってちょっとキツイ。
ただ、このカラーリングだと色々なカードを試せるので、まだ変化しそうですね。

あとは、青主軸のデッキも作りたい。
インデックスととーまでぐるぐるしつつ、回復魔術で耐久するよーみたいなデッキ。
LV1のRRインデックスやRとーまが足りないので組めないんですが・・・あとRR赤美琴ね。
こっちはカードが揃ってから試そう・・・。


それとはまた別にスタンでもデッキを考え中。
DCPSのトライアルが出た頃に名古屋のほうから渡ってきたらしい思い出圧縮デッキ、の現行版を作ってみようかと。
ストックが貯まりづらいとのことなので、赤青緑にして、
相手のストックがたまってきたらいつもの光景を放ったり、
最終的にはRアッシュでひたすらジェルミナールぶっぱするデッキ。
元々は思い出デッキがなぜかwikiに載っていた事と、RアッシュってR木山先生と相性いいよねって思ったこと。
R木山先生はどれでもストック増やしやすいから、圧縮に向いてるし、
今は圧縮するなら記憶プッシュで思い出に吹っ飛ぶカードがアツいから、貯まったストックを思い出に還元すればいいんじゃね。
って考えがあったんだけど
あれ、実は小川アッシュのほうが普通に強いんじゃ・・・

・・・ふ、アッシュで圧縮なんて・・・ふふふ・・・orz

登録タグ:

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/26 21:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。