summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
セガタイとじゃぺーんかっぷ

用事が早めに済んだので、横浜へ寄り道してメロンブックス限定の専用ブックカバー付き咲7巻を買う簡単なお仕事
の、ついでに横浜のフルコンプでセガタイトルカップ出てきましたよー。
参加者8人で、うち6人がウィンドでしたがw 最終戦に至っては初動まで被る試合が多発w
2回戦目では勝者卓にトカゲユーザーが勢ぞろいしてました・・・トカゲVスパ勢スゲー・・・ノカ?


そんな中、俺は○××と残念な子。
シェイルフさん、あまつきさんのウィンドにソードストライクされてました。
俺としてはトライハルトの強さが光った試合でしたが・・・
キリヤでダメージレースしようとしても、
キリヤが揃うまでの繋ぎのキャラがスペックが低いとどうしようもないんですね。しくしく。


まあセガはアウトオブ眼中だからね!とか若干涙目になりつつ、今度は町田でジャパン予選。
こっちは5人。何故減る!と思ったら来る予定だった輩が別の大会で足止め食らってたそうな。タハー。
カオス全国は12人と盛況だったのにねえ・・・。

で、こっちは○○○とるーしょー。
1回戦にふせんまさるくらって、直前に購入していたRGIDの仕分け作業。
で、実践の2~3回戦はとかくブンブンな試合だった。
特に、2回戦は後攻で花穂リタイヤ、初動でリングに出てた四葉を下げる、
→星花スパークして下がる→除去美久降ってくる。
とかいうロケットスタート。店員にオイッ!て怒られましたw
どちらの試合もU鞠絵がヤバい強く、3回戦の時には序盤で2体ベンチに引き篭ってて、
ハンドから出した四葉が5500/10500とかなった上に1ターン耐えたり。


やっぱ引きが弱い代わりに、俺リングインは強いんだぜ!って人は千影型より咲耶型のが強いんだよ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/24 23:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/04/25 00:35]
横浜フルコンプの大会お疲れ様でした。
今日のセガはヴァルキリアが一人もいないという寂しい状況でしたねー。
まぁ、ウィンドは回復、除去、カウンターと揃ってるので、安定してるから仕方ないのですがw
神園いくさ がっくん さん [2010/04/25 00:37]
7000のエーデルワイス号で1体しか倒せなかった時点で詰んでたと思うんだわ
かける/GJ さま さん [2010/04/25 05:28]
>ゴンズさん
お疲れ様でした。
でも、やっぱヴァルキュリアはRRが鬼門ってのが・・・w 回復を除けば、ある程度は揃ってますからね~戦ヴァル。安定性では引けはとらないと思います。
ただ、ウィンドミラーを何度もやって、キリヤを引く勝負って事でもないってわかったのは収穫でしたw

>がっくん
あれは流石にブン回ってたからねw
ピン差しのPR咲耶が50枚中10枚ぐらいしか対象にならないデッキなのにちょうどTD衛の時にいたりとかw
ヴァル+ベビプリの元のレシピは、「カードゲーマーの雑文置き場」というブログ様で見れるので行ってみるといいと思うます。