summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しゃちょぅ~

今日は、巷ではとあるなんたらの発売日前日、だったようでフライングボディアタックしてる人が多かったらしいです。
俺もその事は頭の片隅に残しつつ、出かけた帰りに買いに行こうと思ったけど、
寒いし疲れたしで直帰してばたんきゅ~。寒いのはキライです。せっかく春になって暖かくなると思ったのにorz
まあ、明日買いに行く事にしましょう・・・R木山先生残ってるとイイナァ


で、はなしはVスパに。
今日のカードは灯里&アリア。Rヒカルと同じく特定のカードがリングにいる時に、パートナーブロックをかますことができるカードですね。
対象は作品の中にAが入るカード。ARIAとかエレジェが現状の対象。さあ、Aを含む参戦しそうな作品を探す作業に(ry
サンマガは他の人たちが挙げてくれてるので任せたw
ちなみに、Baby Princessは対象にならないってことでいいのかなー。


で、このテのカードだと、つい先日のルーリングのハナシに戻るわけで
ゴンズさんが改めて解説してくれてたりしてるんですが、
聞かれた疑問を一つ。

Q43 (2010-01-08)
[GS/026:ヒカル]
[GS/T13:兄]
Q. このカードの解決時にこのカードを控え室に置かないことを選べますか?置かなかった場合、どうなりますか?
A. はい、選べます。
置かなかった場合、能力は何もせず、公開していたこのカードを非公開に戻す、つまり裏向きにします。



つまり、効果起動→+2000効果が使われませんでした→死ななかったので灯里&アリアを捨てるのをやめます(0枚捨てます)。
ってこともオーケー。
まあ擬似PBできるカードも増えてきたので、こういうルールも覚えておいてもいいかも、ネ

で、このカードのナンバーがRRでCB005・・・なんぞ?


他にも公式でちょいちょい更新されています

・エラッタ
フレーバーテキストなのでどうでもいいwww

▼修正内容
【命を司る、黒衣の死神……ピーカヴァヤ・ダーマ!!】

【運命を司る、黒衣の死神……ピーカヴァヤ・ダーマ!!】

まあ日本語的にはおかしいけど、命を司る死神がいてもいいじゃんねえw

・PRカード
先日、シェイルフさんが掘り出したぱばーぬのPRカードですね。予想通りに5月度のPRカードに。
テキストは・・・あなたのベンチに音楽のキャラがいる時に単体除去(か、-3000?)するスパーク・・・ベンチ対象がちょっと怪しいけどそんな感じっぽい。
てか、除去とか強くねwwwLV3で防御5500もあるし。なんぞ。
しかし、絵がぴたテンの美紗さんにしか見えない。なんでウサギの髪飾りとかつけてるのさ・・・。

・ブレイドのスリーブヤバそうだね!!価値的な意味で
金銀結構余っちゃってるからぶっぱしようかな・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/23 22:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。