summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャパンカップ2かいめー

フルコン横浜とゲマズ立川とで連戦してきました。
デッキは全て咲耶型シスプリ単

横浜では12人集まってました。
1回戦 SW単
序盤からU鞠絵がひたすら湧きまくり、
相手のキリヤが揃わないうちに四葉の防御力1万ですーとか言ってぶんぶんしてました。
2回戦 ブレイドトライアル
相手にシスカ2回ぐらい言われたけど、
RR咲耶が2回ぐらい発動するなどドロソ全開。
アドをそのまま相手にぶつけるようにぶんぶーん
3回戦 ドラマガトライアル
よく覚えてないけど、相手「4000パンチします!」俺「500上がってるんで防御4500です」みたいなことばっか言ってた(ぇー
サーチとか全然入らなかったけど、ひたすら鈴凛引いては殴ってーってことやってるうちに相手昇天。

隣の卓(階段)でシェイルフさんが対戦してて、シェイルフさんがキャンセル打ち切って勝ってるの見て
「うわぁー、もう1回戦、しかもシスプリミラーかー!!」とか思ってたら階段潰れてたっていう。シェイルフさん何してんですか!(ぇー

ってことでゆーしょ。
賞品で貰ったPRパックからなのは出て、まーいいかなぐらい。
しかし、この大会ひたすら回復された・・・3,3,2で8回ぐらいw
まあ、回復キャラのスペックが低いとこ刈り取った部分もありますけど、その上からでも殴り勝てる爽快感!!
対戦の合間合間にフリーでマリロワ+ウィンドとか回してたんですが、うーん?みたいなw


つぎー立川は7名。
1回戦 ベビプリ単
八王子勢の人。
ただ、計算が甘く、四葉や鈴凛が防御あがりまくってるとこに海晴とかで余剰なアタックしてる感があったカナ
最後の方で山に丸残りだった単体除去を綺麗にスパークできたりして逃げ切り勝利。
2回戦 シスプリ単
衛スタートで回してるようですが、能力のチェックでTD咲耶が見えたりと強く無いのでいい感じ。
相手の展開が可憐コントロールのためか1体リタイヤで精一杯なテンポに、こっちは四葉や鈴凛でフルパワーで殴りまくってるので差が広がる。
最後まで相手はグダったまま没。
3回戦 ベビプリ単
相手はC立夏スタート。あら、おそろい。(俺はTD花穂スタート)
序盤のTD咲耶のピンポイントでの捲れ方がすごく、相手のベンチをひたすら根絶やしに。
それでも相手がR女学生を引きまくってたおかげで、パワー勝負に持ち込むのは結構しんどかったんですが
それ以前に相手の場に真璃や夕凪がさっぱり見えずに手札カツカツになってたので場がガタガタ。
最後は3人の妹達で3発殴って、綺麗に10点叩き込みました。

ということでこちらでもゆーしょ。
パックは4パックとなかなか豪華だったんですが
1パック目レア、2パック目レア、3パック目レア、、、なんじゃそりゃー
「そろそろ次光るんじゃないw」とか言われてそんなことないやろーって思ったらcoquelicotって金文字がキラリと・・・(゚∀゚)

とりあえずわかったこと。
・C千影はやっぱ純潔のピーチのがいいねw
・クララクランはなんでお嬢様じゃないの!
・蒸気は意外と回る。主に俺と対戦してる人、が。
・SWはキリヤが引けないと本気でサンドバッグ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/17 23:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/04/17 23:10]
>蒸気は意外と回る。主に俺と対戦してる人、が。
呼びましたか?(←

実はそのあと、ショップ大会で全敗したから崩したというwww
かける/GJ さま さん [2010/04/18 19:40]
まあシェイルフさんに限らず、俺が対戦してるときは事故らずに綺麗に回ってる雰囲気が結構あるんですよね。大会とかでも。
まあ自分で使ってみても案外いけるなーって思うんですが、なんでお前らグリシーヌ下げたらグリシーヌ機降ってくるンだよみたいなことは割とありますw
プレイングの差なのか、人間力なのか・・・orz