summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャパンカップ予選いっかいめー

大会開始15分前ぐらいになっても、Vスパプレイヤーが誰もいなかったCK溝の口。
これは、ワンチャンス大会が開催されないまである/(^o^)\
と、危惧してたらちゃんと10人集まりました。
俺の使うデッキは咲耶型シスプリ単。

1かいせんめーマリロワ単
こっち手札増えない、相手小町でしっかりカード引っ張るー
可憐貼っての衛のキャンセルまで打たれてがっちり固められました。
いや、俺序盤からTD鞠絵やTD咲耶引きまくってなんもできないっす
負け~

2かいせんめー巴里型サクラ大戦単
ロベリアとロベリア機まで入ってたけど、ほぼ想定通りの蒸気単。
相手の回りが綺麗だったこともあり、相手7、自分8まで追い込まれるも、
相手の場に蒸気付与がない状態で、3人の妹達で3パンチできる状態に持って行き
全部通ったー 勝ち!

3かいせんめーブレイドトライアル単
互いに序盤グダったものの、こっちはTD鈴凛やブースター四葉が降ってきまくって、死ぬ気配がなし。
流石にデッキパワーが違った。勝ち

4かいせんめーヴァルキュリア+ARIA
出た、「アリシアたん」www
相手が序盤からRセルベリア3枚見えたりと、除去は飛ぶけど展開はうまくない。
こっちは四葉で耐えたりで相手は1体リタイヤに置くのが精一杯、こっちは常に2体持っててるおかげで差が開く開く。
途中、Cエリカで3連続PA食らって8-8まで持ってかれましたが、
こっちは手札の無い相手に2体持ってくぐらいワケないのでー
勝ち


ってことで3-1
だけどオポ低くて4位/(^o^)\ まあ、プロモアカちゃん1枚目げとーってことで

ちなみに優勝はゴンズさんのマリロワ単。俺が負けたのもマリロワ単。どっちもウィンドとか見えませんでしたがw
俺もマリロワ&ウィンド組まないとナー。メイドと宇目田さん以外はパーツ揃えたので、あとはバランスですな。

それとは別にヴァルキュリア単も組みたい。初手PA12枚スタート狙うぞ!!
こっちはアリシア&ウェルキンが足りないんだけど・・・RRアリシアは入るかどうか怪しいし、仮組みだけして考えてみようかなと

WSがネオスタン推奨になってる(町田環境は特にw)ので、VSに力注げて、こりゃーいーや(・∀・)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/16 22:07
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/04/16 22:53]
マリロワ&ウインド
お嬢かー こっちじゃ見ないなー
やっぱり違うなー
オレも組んでみようかな、でもイマイチわからんかも
やっぱりそっちの方でもブレイドはいるんだw
ARIA人気すげー
twitterで初絡みしましたのw
神園いくさ がっくん さん [2010/04/17 01:17]
とりあえず、借りてるアリシアは返す方向で。

もうイサラとかよりセルベリアたんを買いあさるべきなのか。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/04/17 01:47]
実はマリロワ単と見せかけて、実はエルウィンが1枚だけ入っていましたw
ただ、ほとんど役に立たなかったのでマリロワ単に戻しますけど・・・。
かける/GJ さま さん [2010/04/17 06:41]
>みねはるさん
やはりコントロール力がありますからね~。カウンター構える事もたやすいですし。
ウィンドでお嬢様が増えたお陰で、純粋に強化されてますしね。

>がっくん
あいあい。
ちなみにRRセルベリアはファミコンくんで400円ぐらいだた。
初動ウェルキンで殴りいけるように寄せて、最後はセルベリアで〆る感じなのかなぁ

>ゴンズさん
1枚ってのはエルウィンのことだったんですねw
まあ、1枚じゃ仕事してないのはしょうがないですねw
マリロワ単なら湊&小町のほうが強いでしょうしね・・・