summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずウィンド単組んだ

LV1
クレハ/日輪の巫女 4
ソウマ/銀月の心剣士 4
キリヤ・カイト/剣聖 4 START
クララクラン・フィリアス/フィリアスの女王 4

LV2
キリヤ・カイト/七色の心剣使い 4
クレハ&シーナ/心の扉 4
クララクラン&ホウメイ&ゼクティ/温泉のパートナー達 3
クレハ/セイランの巫女 4
ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長 4

LV3
クララクラン・フィリアス/輝く盾持つ聖王女 4
ゼクティ・アイン/疾風の戦闘妖精 3
ヒルダレイア&シーナ&クレハ/教室のパートナー達 4
シーナ・カノン/幼なじみ 4



ということで、発売前から組みたいなーと思ってたウィンド単を。
実際に組んでみたけどヤバかった。レアゲーwww
レアを片っ端から積んでるわけではなく、キリヤデッキで安定させるためにはレア必須という。まぢかよ・・・
ちなみにヴァルキュリアもレアゲーっぽいです。サクラ大戦はデッキがばらつく分、まだ値段設定甘かったけど・・・。
この2作は値段高めカモネ・・・特にRRもキツいですし。(サクラ大戦は必須ってほどのモノではない


で、このデッキ、戦法は至ってシンプル。
ソウマや幼なじみシーナでひたすらキリヤ引っ張ってきてPA!PA!PA!!こんだけ。
3人娘をリタイヤに置く事でスムーズに展開できるようになるので、意図的にリタイヤに送るようにするゲームメイクも必要。

初手のキリヤは多分嘘。精神持ちのLV1だからって採用したけど、バニラとかのほうが全然いい。

心の扉はそれほど悪くは無かった。発動すればw
相手のガメてるフィニッシャーを潰したり、手札を切らざるを得ない状況を作っていくと自然と手札が枯渇しますしね。
やってみるとセガは手札増やす手段が限られてくるので、ハンデスは有効かも。もちろんRRアリシアもね。

RRクララクランの安定性は異常だった。
キリヤだけ残して全滅しても、リングに降ってくるキャラがまたパートナーや!ってこともよくあるのでw
ゼクティは予想通り、全体除去で吹っ飛ばされてオシマイだね~ってなっちゃうw
ただ、サクラ大戦やヴァルキュリアで軍がちょお増えてるので、軍メタのLV2が欲しい=ならLV3も入るでしょ、ってなった。

トライハルトとかも入れてたんですが、やはり3人の妹達のようにある主軸に寄せたほうが圧倒的に使いやすかった。
レアゲーは必然だったんです・・・ぐすん。


まーぶっちゃけキリヤをどんだけ引けるかってデッキですw
こっからどうトーナメントレベルまで昇華させるか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/09 21:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。