summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地獄の底=確定1点

今日のカード、WSは「禁書目録を司るインデックス」
青の2/2/8500で、
[自][④ 手札の「聖ジョージの聖域」を1枚控え室に置く]
相手のターンのカウンターステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたはこのカードとバトル中のレベル1以上のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

・・・原文ママなんですが、ややこしいですねコイツ。
つまりは手札の聖ジョージの聖域なるカードと4コストを支払う事で、このインデックスの目の前にいるレベル1以上のキャラをボトムに送る。
聖ジョージの聖域なるカードがイベントなのかCXなのか・・・今までの公開カードからしてCXくさいですが、
それがバウンスするカウンターに早変わりするわけですね。コスト激重だけど。
Fate hollowのLV2バゼットに近いといえなくもないような。

ただ、「このカードと、バトル中の」みたいな解釈だと、このインデックスと、バトルを受けてる自分のコントロールするキャラを同時に吹っ飛ばせる
みたいな読み方もできるし・・・
多分、上の解釈でいいとは思うんですが。


で、公開済みのLV0になるLV2当麻(も、ややこしい書き方だ)は対象からすり抜ける。
これも一応原作再現ってことですかね~。
問題は、このインデックス、誰が使うのってことd・・・・
もし対象のブツがCXだったら、地獄の底までついていく=CX抱えたままリフレッシュ!みたいなこともありますからねw
単純にダイレクトダメージ軽減したいなら掛け持ちとかのほうが絶対いいし、
ちょっと使い所が難しいなぁ・・・と。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/04/06 10:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。