summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラスボスは戦がお好き

マクシミリアン/人造ヴァルキュリア
パートナーなし

3/2000/2000

【余の戦いは、まだ終わってはいない!】
[永]〔リング〕あなたのリタイヤ置場の作品名に"戦"を含むカードが5枚以上なら、このカードを+4000/+4000。
[/ラスボス]



サンマガで有名だったカード、キース・ホワイトのリメイクみたいな感じ。
条件を満たして6000/6000と若干小柄になった代わりに、リタイヤに5枚で条件に合うカードがあれば強化される。
まあ、リタイヤに5枚より控え室に8枚のほうが、遙かに簡単ですけどね!w
つまる所、キース・ホワイトが強すぎた故に、調整した結果とも見れますね。
ただ、リタイヤ5枚だと本当に序盤はゴミにしかならないので、デッキを尖らせる事も難しい。
中途半端に入れても事故の元になるってのがよくあるゲームなので。
入れるにしても、少数、万が一のことを考えてリタイヤから拾ってくるギミックも欲しい所ですね。
どうでもいいけど、セルベリアに書いているものと称号が違う・・・複数いるのか。RかRRあたりかなぁ?


ちなみに現状、「作品名に"戦"を含む」っていうとサクラ大戦、戦場のヴァルキュリアのみ。(ファルコムの最後の1つに何が入るか?ってのもありますけど
セガ単で頑張れ!って書いてありますねw
サンマガ含めると・・・って思ったら「GS美神 極楽大作戦!!」しか対象なかったwww
まあ単純なカードプールの広さ=強さ、ではないにしてもねえ・・・
ヴァルキュリアとサクラ大戦が軍と花でシナジー持ってるのが救いですね。

もしくは、戦、を含む作品が今後参戦する布石と読み取る事も。
↓以下、"戦"を含む参戦希望作品を書く流れ?w

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/06 10:07
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/06 11:41]
ぱっと思いつくのが、

「G戦場ヘブンズドア」
「神to戦国生徒会」
「銀河戦国群雄伝ライ」

あたりですかねw

軍か戦場のヴァルキュリアサーチが無いと事故死が怖いかなー。イレーヌスタートで事故率減らさないときつそうですね
かける/GJ さま さん [2010/04/06 16:55]
他の方々も日記等で書いてあるようにEREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗-ってのもあったんですね。見逃してましたァ!

俺個人が思い浮かぶといったら、「戦国BASARA」、「ルニア戦記」、「アラド戦記」、「ゲド戦記」、「天体戦士サンレッド」等w
特に天体戦士サンレッドっていうとブースターヤングガンガンとなって咲-Saki-を出せるように(ry


>ロランさん
そういえば、神to戦国生徒会なんてのもありましたね。サンマガでやれ!って感じでもありますがw