summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS講習会とWSショップ大会

ちゅーことで横浜と川崎のホビステで連チャン講習会です。

まず、横浜ホビ。
開始時間で40人ぐらいいる・・・席数20も無いのに!\DOUBT!/
ということで、2回に区切られてやることに・・・
と、ここまでは割とフツー(この会社の講習会、ではw)。なぜか1回目立ち見という別の選択肢が生み出され、
見事そこに収まる、という。・・・ルールはわかっちゃいるから妥当なとこだが、ヒマだった(笑)
KIDO君らのとこに茶々を入れつつ、プロモだけ貰って撤収。なんじゃそらー。

次に川崎ホビ。
ここでも40人ぐらいいて、2度に分けられる。
なぜか講習会なのに先着予約から通されて、俺は2度目に回ることに。いい加減たるいよ!
で、2回目には目の前に知り合いの○カさんががちゃーんと座っているので、ルール説明の必要が・・・


今回のって講習会っていうより説明会みたいな感じなんだよねー
やったことあるなら聞き流してください、みたいな感じで・・・説明用のテンプレートをだらだら喋ってるだけで、冗長だと思うんだ。
まあ実際複数回参加してる人もいっぱいいるし、今回は元々ルールが公になってる上での事だから今更聞かなくてもねえ、ってなるんだけど。
ブシは客数増やすためにもプロモで釣り上げて参加人数を多く見せたいんだろーけど・・・そんな講習会を何度も何度もだらだら参加せないかんのは酷だったりするわーけでw

そんなだるーい講習会だし、これプロモもらってハイ終わり、でしょー
・・・って思ったら意外と「おもすれー」とか「俺Vスパやるわートライアル買お~」とか聞こえてきて好感触だったりしてw
開始時にはダブついていたトライアルが、終わった頃にはハケちゃってたりとかね。
冗長で、プレイヤー増加に結びつくんかいな?って心配な講習会ってイメージは杞憂だったのかな。

だったら、俺もできる事を何かしたいんだけどなー・・・どうすりゃいいんだろうねw



あ、あとトカゲユーザーの方も多かった両講習会でした。
交通費クランやらVスパクランやら、ね。
今回行ってみてあまつきさんやみねはるさんも誰だかわかったので、
今度時間があるときにご挨拶とフリーでも。




で、川崎のホビステで直後にWSのショップ大会があるらしーとの事で流れで参加。
結果は2-3、しかも最初にbye1とゴミクズだったわけでしたw
そんな折のハナシ。

なんか若さゆえか喧しい子も多く、まあそこら辺はよくある風景だって思ってたんですが
話してる時に、家が町田のほうで、って俺が言うとプレイヤーが一人食いついた。
「町田プレイヤーってどんどんレベル下がってるんですよね^^;」

「コピー厨ばっかで一人デッキ作ったらみんな真似する。」

「強い人がいたけど、今はこなくなったから全然弱いよね(苦笑)」

とまあ事情通(笑)らしく、町田に足繁く通う俺に向かって屁のようなことをぷーぷー垂れてらっしゃいました。
(とか書いている時点で俺もケツの青いガキんちょなわけなんですがw
まあ一部は事実なので、と聞き流していたんですが
ふと周りを眺めてみると小川+大和撫子環だったり小川ハルヒとかが多かったりするんですが・・・大和撫子ね、強いよ、ね。
まあ町田にくるプレイヤーはもっとオリジナリティ持った方がいいってありがたいお言葉だったのさ!
そんな環境を小川で駆け抜けたチ○さん優勝おめでとーw

でも、そんな町田とか辺鄙な所(ってほどでもないが)を槍玉に挙げて、満足できるもんなのかな。
人は人、だろ。町同士で抗争でもするつもりなのかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/22 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
鳳きめる スサノー さん [2010/03/22 23:20]
ネオスタ環境に涙な自分…
相討ちしか興味ないぜ!
さぁアリス・キャロルとクリムを交換を…
私服かける ゴンズ様 さん [2010/03/22 23:52]
おろ?さまりんさんも川崎ホビステ来てたんですね。
なにげに自分も行ってましたw
ちなみに講習会はゲマズは事前予約やってますよ。
まぁ、予約しなくても、今の状況ならアンケート書いてPR回収はできそうですけどね・・・・。
神園いくさ がっくん さん [2010/03/23 02:22]
まぁ、確かに昔よりかは弱くなった気はしなくもないよね。

つか、そいつはいったいどこの町の住人なんだよって話なんだろうけどwww
かける/GJ さま さん [2010/03/23 09:21]
>すさのー
久しぶりにスタンやりたいと思ったわw
あとアリスちゃんはまだ1枚なのであげません。

>ゴンズさん
行っておりました!昼行灯のように佇んでいました・・・w
講習会はブシは少しでも参加人数増やしたいようで、PRは確実にもらえるみたいですけどね~講習会じゃなくて、ただの実績作りの場なんじゃないかと・・・

>がっくん
わからん・・・どっかの地区決勝だかで見たことあるぐらいなんだけど、町田ではさっぱり見たことないw
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/03/23 09:36]
ちょっ
オレがさまりんさんを見つけられてないw
今度会ったら声かけてくださいw
こっち顔わからないんで
かける/GJ さま さん [2010/03/23 12:00]
みねはるさんはHNまんまでしたからね~
いわゆる特定余裕でしたってやつです
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/03/23 12:04]
でも講習会だから名前とか書いてないですよね?
なぞだー
かける/GJ さま さん [2010/03/23 12:45]
横浜で普通に「みねはるさ~ん」って呼ばれてましたよw
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/03/23 12:51]
なるほどw
納得