summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカップルの片割れ 命名・俺

ということで待ちに待ったいつ天のカード!

サイトヒメア/最古の魔女(ルビ:ラミエル・リリス)
鉄大兎/犠者

2/2500/5000

【私の毒を、あなたに入れる。決して離れられないように】
[自]このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の手札の《魔法》を1枚まで選び、自分のリタイヤを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える
[魔法/生徒会]



ケータイでチラッと見ただけなので後で詳しく書きたいんだけど
ヒメアが大兎に、6回までなら死んでも生き返るっていう毒(まじゅつ)をかけたというエピソードの再現、みたいな感じか。
大兎を蘇らせようとしてるんだけど、蘇るのはなんでもいいっていう。
コストは流石に魔法限定。ヒメアがキライな月光あたりをコストにすると良いでしょうw

しかし、用途が広くてヤバいと思うのだがw シェイルフさんも言ってたが、朝日に謝れw
リタイヤからひたすら大兎を戻してPA!!が基本。
あとはリタイヤに行ったリーラ・シャルンホルストを回収して除去ったり、それでなくても防御が低いカードを拾い出す事が出来る。
サンマガとの混合だと、魔法のカードプールがめっさ増えるのでヤバイ・・・
例えばちづ姉をコストに、リタイヤにいる小太郎をヒメアで引っ張る→ヒメアをコストにちづ姉出す→次ターン、ヒメアを出してちづ姉をコストにヒメアを引っ張(ry
など、用途は自由自在。使い方を考えるのも楽しいカードですね。
そのクセ防御5000あって簡単には死なないし、生徒会があるために生徒会の一存ともシナジーが期待できるし。(←重要
手札からって書いてあったからまだよかったねレベルなカードwww 結構バイヤーだぜ!!
で、番号が106だからトライアル限定品っていうね。これだからVスパ商法はあこぎでかなわんわ!!


あとは称号「最古の魔女」の、ルビがラミエル・リリスだってことにビックリ
ラミエル・リリスについてはまだ詳しく言及されてないと思ったんだけど…
本人はそのことについて覚えがないような書き方してたような。つか、何巻でラミエル・リリスについて書いてたかすら覚えてないぐらい、実はそんなに頻繁に出るワードでもないんだけど・・・
ちょっと読み直してみようw
ブースターのほうは最古の魔術師ってなると予想してます

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/17 11:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2010/03/17 12:27]
同じ枚数選ぶってあるけど、結局1枚交換ってことだよね?
かける/GJ さま さん [2010/03/17 17:08]
テキスト書き換えがあった時に対象が不適正にならないようにってことかと
まだその類のカードは出てないけどね
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/17 18:19]
実際は「1枚まで選び」と書いてあるので、0枚選ぶを選択した時に不備がないようにするためじゃないですかね。
かける/GJ さま さん [2010/03/17 18:41]
おー本当だ。KAZUYAが1枚って強制してたから、同じ流れだと思ってましたw
今後は0枚で不適正になるのを防ぐ意味合いも含めた、「同じ枚数選び」っていう書き方ってことになるんですね