summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
確かな意思-もの-伝える、君だけに

キリヤ・カイト/ルミナスナイツ団員
シーナ・カノン/ルミナスナイツ団長

3/2000/5500

【この剣でキミとつながってるんだ】
〔自〕[エントリースパーク]あなたは自分のベンチの技効果が空白の技を持つカードを1枚まで選び、そのターン中、そのカードの攻撃力/防御力を、このカードの攻撃力/防御力に足す。
[武器/精神]

【キミの心、俺に預けてくれ!】
〔自〕このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは自分のベンチの技効果が空白の技を持つカードを1枚まで選び、そのターン中、そのカードの攻撃力/防御力を、このカードの攻撃力/防御力に足す。
[/ロマンス]



ということで、シャイニング・ウィンドよりキリヤ・カイト。
ティアーズ×ウィンドならわかるんですが、ウィンド単体だと微妙に違和感!
そんな個人的な話は置いといて。

効果は上と下もほとんど一緒。違いは手札から出るか山札から出るか、というだけ。
登場したターン、ベンチのバニラキャラのスペックをそっくりそのまま乗せることができるわけですね
パートナーのシーナ・カノンがLV2バニラなので、コイツのパワーを乗せろ、と。
実際は他のバニラキャラでもなんでも対象はとれますがw
要は、俺の聖杯はどこだ!ということですね(ぇー

サンマガプレイヤーとしてはARMSの高槻を思い出しました。
向こうは山札のトップを1枚削って、削れたカードを参照したわけなんですが
向こうは素のスペックが防御4000とクソ弱かったのですが(主人公でRRのクセに)、
こっちは防御5500が確約されているので、そこそこ死ににくい。
その代わりと言っては変ですが、攻撃2000は相手ターンにスパークして自分のターンが返ってきたりするとかなり弱い印象。
そういう場合は1ターン壁を貼ってくれたと思っておとなしく引っ込めるべきですかねw

一番ヒサンなパターンは、ベンチにバニラキャラがいないこと、ですね。
このゲームスパーク命なもので、何も能力ないキャラって入れにくいんですよね・・・
それでも、カードプールが少ないうちはスペックがいいカードってのはお呼ばれするんですが
新弾が増えるたびにどんどん数が減っていき・・・
それでなくてもベンチになんもいねぇーって状況が多々あるので、
このカードのスパークに期待するのは、ちょっと危険かなァーって。

ということで、防御5500ちょっと硬い!
けど、専用にデッキ組む必要あってめんどい!
っていう評価です。
ウィンドはエア・ギアみたくバニラ推奨な作品になるのかなぁ?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/11 12:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。