summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてのしロリ

ということで本年の白リーグ初陣でございました。
参加人数26人ぐらいで、使用デッキは赤青黄の、ハルヒが「ぐ~ぜ~んのか~く~り~つ~♪」とか歌うデッキ(ぇー

1回戦 赤黄ファントム ×
通しで2回ぐらいしかキャンセルせん・・・
LV3にあがってバウンス用に星に願って調整しようとするとCX2枚とか。手札にCX2枚あるのに!
おまけに返しで山札の中にCX3枚はあって十分なのに7点素通し・・・やめてーっw
まあ和泉子とかトラガでpingしたりとやりたいことはできてたんですが

2回戦 赤青緑t黄集中 ○
だから人並みでいいからキャンセルさせてーっ
と泣きたくなりそうなぐらい、2-5ぐらいまで吹っ飛ぶ。
しかし、そこからキャンセルが機能し始めて持ち直し、こっちはバウンスなどで相手の場を空けてガリガリダメ通す。
最後は相手が「ミスった!」と言って、何だろう?と4点パンチしてみると山札の中にCXがなかったんだとさw
まあ、俺休憩*2>相手休憩*1の差です!

3回戦 赤青緑集中 ○
相手がLV2にあがってから無愛想張って縛りにかかるものの、その時点で手札は補充し終わってて
次のターンも縛りかけてくる→バウンスでさようなら~ぱんちぱんちぱんち。
すごかったのが、こっちがトラガハルヒ2枚でサムデイインザレインを張ってのこと。
てきとーなキャラで殴って3点→キャンセル→トラガでアタック→ping1点入る→3点キャンセル
→トラガでアタック→1点pingキャンセル。うめえ→それを受けて相手幸せスパイラル。CX噛む。やった!
→キャンセル なんでだよー(;`д´)
1ターンのうちにやたらCXごりごり見えたw しかも返しの2ターン、ねこみみみくるで雨封じられるしね・・・。
最終的に星に願ってみて打点調整して、ここで削りきれなきゃ負ける!ってとこでなんとか間に合ったんですが。

4回戦 赤青緑非小川 ○
相手がLV1が強くない上に、手札増える要素がない、ひたすら完全無敵少女起動してるのでキャンセルしない。
こっちはひたすら手札が充実してました・・・キャンセルも人並みに。
LV2からは緑なのはが2枚出てきたりするものの、和泉子で帰ってもらってごりごりごり。
相手の場に特に脅威も出ず、普通に殴り勝ち。

5回戦 青黄アンリエッタ ○
LV0で7回キャンセルしたwwwww
その最中ずっとLV0は引いてたし、CX張られても1-5で留まったんですがw
あとはプレミしてリフレ後の山の中にCX5枚しかない/(^o^)\とかやらかすんですが
その上でキャンセルするという・・・どしたのオレ?
でも、相手の打点があまり高くないというのもあってか、ダメージレースは意外と均衡。
最後はLV3から互いにキャンセル合戦に発展し、LV3の中盤あたりで時間切れ。
クロックの数で勝負決めるようで、なんか勝っちゃったけどw 多分普通に進めてたら負けてたくさい。


最後オポ低かったみたいで権利もらえなかったけど~
CX賞は俺とやったプレイヤー二人がゲットしてた。そんなラッキーマンとかじゃなくていいっすよ!
ちなみに優勝は赤黄のハルヒ単。決勝戦の相手は俺に勝った人らしい。
赤黄ミラー・・・ソウル2強いヨネーって大会でちた。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/02/07 00:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳きめる スサノー さん [2010/02/07 05:20]
お疲れ様!
白リーグに出れない自分…負け組…
かける/GJ さま さん [2010/02/11 00:18]
美緒ちゃんやんよw