summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しロリ2回目

今度は町田で!Deckは「真冬に輝くオリオンみたいに 強く、自分らしくあり続けたい」みたいなデッキ

1回戦 赤青小鞠 ○
相手が回収シナジーもなく、綺麗に棗鈴2枚揃っててあばばばば
これは場では勝てないかなー、と思っていたんですがトラガとバウンスでなんとか食いつなぐ。
そして休憩2発(笑)打って、リフレッシュ後の相手ターンをきっちりキャンセルし切った。
ギャラリーからも「冷や冷やする展開だったな」だそうで

2回戦 青緑みくる ×
交通費クランの人かな?でした。
相手がCXトリガーしまくってるからCX貼ればうまいんじゃ?
と思ったら1-0で赤置けなーい
じゃあ次のターンで行くかー
2-0で赤置けなーい
しかも大小みくるでイベント封じられ続けたおかげで、うまく回転しなーい
場はなんとか構成できたんだけど、対応策を引っ張ってくることが難しくなったw
てか、休憩2枚握ったまま乙ったのが痛かったw ハイ、休憩が打てなければただのゴミ蟲なワタクシでございます。

3回戦 赤黄緑筋肉 ×
相手のソウル+2で俺のライフが10点トランプル
しかもあり得ない凡骨なミスしたおかげで相手にライフアド献上。
休憩打っても巻き返せる点差じゃなかった/(^o^)\

4回戦 赤青緑小川 ○
知り合いのジャッジメントの人なんですが
デッキ自体は借り物のようで、コントロール無理~wとか嘆いておりました。
つかプレイング以外でも、クロックで差がついて(俺が序盤でCX引ききっちゃったからキャロフリで12枚削ってリテイクしたってのもあるけど)、レベル1差でゲーム進行。
相手もぬるかったが・・・こっちが扉8枚だと知ってかコスト2をばりばり展開してくるものの
和泉子でバウンスしまくると相手コストねーとか言い始めるw
やっぱ慣れたデッキが一番いいよね、って結論に

5回戦 青単はやて ○
相手がLv0で貼ったフレーズヴェルグで俺がLV0からLV2まで中央特快。
こっちはトラガを2体チェンジさせるなど頑張ろうとするものの、相手がLV2になった途端に夜天にボコボコにされる。カウンター握れしw
こっちはひたすら劣勢ながら食いつくことで互いにコスト面ではカツカツ。
・・・最終的には相手がLV3が入ってない=回復しないって点で巻き返しが成功したわけですが。
休憩とトラガレインはうまいねー


結果は3-2
明確なプレミをしてる時は普通に落としてる。練習しないとダメか・・・未だに虚無で4枚拾う時とか間違えることあるしw
あとは休憩打てないと勝てない(笑) 3回戦目は休憩2発打った上で負けたんだけどw 休憩を打てないとゴミ蟲以下に成り下がります。
小鞠や大小みくるなど、最初から軽いクセに場にいるとウザったいキャラ相手にするとバウンスしても旨みがあまりないし、
返しのターンで普通に殴り負けるから困る。ここの弱点をどう克服すりゃいいかねー。昔っから小鞠使ってて今更だけどw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/02/08 15:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ KIDO さん [2010/02/08 15:55]
2回戦目の対戦相手は確かに交通費クランメンバーですね(*´∀`)
かける/GJ さま さん [2010/02/11 00:18]
ヤハリそうか。
つか、交通費クランメンバーはみくるちゃん多すぎな件についてw