summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードゲームライブ
ブシロードカードゲームLIVE2010!
【この記事は、ニュース速報として掲載されました。】ブシロードカードゲームLIVE2010の発表タイトルの速報をお伝えします。ライブの情報は随時、Twitterのブシロードアカウントからも更新されますので、そちらもあわせて...

某店で白リーグやった後、友達とフリーしながらTwitterで情報見てました。
まー、帰ってもよかったけど、みんなで「キター」とか「マジねーよ!」とかだべってるのも楽しいもんなのさw

・VS発売日程。
なんか3月にトライアル、4~6月で一つずつブースター発売らしいですね。
俺得なドラマガが1番遅いけど、まあどのタイトルも結局買うので問題ないっすw
実は、次の全国大会が夏開催ってのはVスパのスケジュールも絡んでたりして?

・WS新規タイトル

D.C.
知ってました

AngelBeats!+クドわふたー
知ってまし・・・あれ?なぜかクドわふたーがくっついたw
ABってよく知らないんですが、そんなキャラ少ないの?

なのはA's
プロモのナンバリングから、VIVIDくんじゃないの?って噂もあったけど
まさかのA'sか・・・ただ、A'sは飛び飛びでしか見てなかったので、
結局どういう話だったか知らなかったわけなんですがー・・・

禁書目録+超電磁砲
禁書目録は予想当たった!超電磁砲は参戦希望が一番高かったとか
だけど、まさか両方ごちゃまぜとはw
で、結局これ白サイドなの?黒なら当麻が黄色でイクサとシナジーするんじゃん!とか思ったけどw

フェアリーテイル
サンマガで参戦希望が比較的高かった(ていうかメイン張れるしね)作品がまさかのWSへ。
今までサンマガにフェアリーテイル出さなかったのはなんでだろう?とずっと思ってたんですが
サンマガの売れ行きを見て、講談社から泣きが入った・・・とか色々考えちゃいそうw



今回のタイトル発表で期待してるのはとあるシリーズぐらいかなーw
あとはよく知らないので・・・フェアリーテイルは毎週マガジン読んでるけど飛ばしてる(嫌いなわけじゃない)し、アニメも録画しっぱなしで見てないんだけどw

あとは現状、白4、黒1なんだね。
去年の発表会の時は7作品一気に発表しちゃってちょっとぶっぱしすぎたんでーってTwitterで誰かがつぶやいてましたがw
参戦済作品の補充タイトルが多いなど、保守的になっちゃってる感もありますが・・・それ以前にめぼしい作品がないのか?

で、抱き合わせ~ていうか混合タイトルがちょいちょいあるのが気になる。
とあるシリーズは作品軸が一緒だから納得できるけど、ABとクドわふは原画氏とかが一緒ってだけで作品に関連性ないはず。
ネオスタンで作る時とかどうするんだろう?流石にリトバスが3エキスパンション分だとカードプール広すぎだし、作品ごとで折半するのかな?
なんか新しい販売スタイルの予感がしないでもない。

黒サイドを残しているから、まだトンデモタイトルの可能性だってありますがね~w

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/06 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳きめる スサノー さん [2010/02/07 05:16]
とある系きたから
本気出してきますww
お…お金が…