summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vスパ「兄くん…私と一緒に、三国を制覇しないか…?by千影」

千影なら割と普通に言っちゃいそうなセリフ
ということで、シスプリ単をいじるのでデッキレシピ

Lv1
亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子 2 スターター
千影/CHIKAGE 4
四葉/YOTSUBA 4

Lv2
咲耶/いつもおしゃれで自信たっぷり! 4
鞠絵/病弱で、おしとやかな遠慮深い女の子 4
亞里亞/ARIA 4
千影/青い羽 4
星花/十女 4

LV3
衛/スポーツ大好きの元気な妹 2
白雪/にいさまのお料理番(はぁと 3
千影/オカルトや魔術が好きな女の子 3
美久/ナビゲーター 4
亞里亞&千影&白雪/3人の妹達 4

LV4
兄/兄 4


一般的な亞里亞や千影でぐるぐる回して3人の妹達に繋げるデッキに
鞠絵→兄のギミックを突っ込んだデッキです。
今回は星花を組み込んで「三国志!!」と叫ぶ事が出来るようにしてみました。
元のデッキがアグレッシブなので、1回流れ掴めると劣勢からでも結構巻き返せたりしますね~

ただ、シスプリの宿命というか、
R美久で硬直する。
ベビプリの4500パンチャーに蹂躙される。
の2点が越えられない。
後者はゴリ押しでなんとかなったりするケースもあるっちゃあるんですが、
マリロワは美久が除去できない限り棒立ちです。佐伯がベンチに出てきたらオワタまであるw
その為の四葉だったりするんですが、まーそんなうまくでないですよねw

ということで、知り合いがベビプリに圧勝とれたという可憐型を突き詰めてみますかと
このデッキは前にもやったような・・・?気のせいですねw
ああ、実は地区決勝まであと1週間なのか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2009/11/28 09:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/11/29 02:35]
ベビプリの4500パンチャー対策は立夏&蛍&氷柱かなー。
あれはどのデッキにでも入る良カード。

R美久はリタイヤに同名カードがいないことを祈りながらアタックするしかないかなと、マリロワ単だと回復ないですし、そこはごり押しで。

こちらは混ぜモノデッキで行く予定です。
サンマガっぽい動きしますよw
かける/GJ さま さん [2009/12/03 09:11]
LV2女学生は優秀ですね~。攻勢に転じる場合は邪魔になりがちってのが考え所ではありますがね。

こちらも既存のデッキに多少混ぜたりするデッキで出ようかと。
結局どのデッキがつえーとか結論が出なくなりそうなのでw
スパークしたほうがこのゲームの勝者だ!!