summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/3 ヴィクトリースパーク G's magazineタイトルカップ

町田ホビステで、ブースター発売後初めてのヴィクトリースパークでした!
もうwktkしちゃったから徹夜のままで参加しましたw

事前情報でベビプリが強いっていう情報が多かったので
元の3人の妹達を連打するシスプリメインのデッキを、
打撃耐性を上げて、除去増やしてみてって感じにしてみました。

なんと大会が始まると参加人数18人www
サンマガの頃では考えられない人数ですな・・・ポカーン

1回戦 マリロワ単 ×
確か、金曜にブースター剥いてたら「俺も剥いちゃうわー」とかいって一緒になって剥いてた人w
キャンセルの三条を3枚引っ張られて、全部ぶっ刺さりました。
10対7ぐらいで惨敗。

2回戦 シスプリ単 ×
いい勝負してたけど、常に決め手に欠けるハンド
最後9対8でこっちの劣勢。ただ、2パンできる状況でこれ通れば勝てるって状況で相手が兄でパートナーブロック。
それに対して衛でキャンセルしようとしたら、横からそれは無理だと物言いが入る。
どうやら、手札から捨てる前の状況ではキャンセルタイミングがない、
赤字のif節以降は処理し終わった後のテキストなのでやはりキャンセルのタイミングがない
とか、なんとか。え、普通にキャンセルできるものとして今までゲームしてきたんですが・・・
で、ルール調べるのに時間がかかって面倒になったきたので、キャンセルできないということで進めて負け~

以前にあったカードでいえば、大山倍達をキャンセルできるか?という話なのですが
これもQ&Aに載ってないんですよね・・・あくまでキャンセルと同じように処理しますみたいな書き方の項目はあったけど。
以前はキャンセル飛ばす機会とかなかったからなんとも思わなかったんですよね。
これは、公式に白黒つけてもらわないといかんのかな


3回戦 シスプリ単@ロランさん ○
俺、ブン回る。ロランさん、事故る。そりゃ勝てるわ!
後半、3人の妹達で追い上げられるも、こっちもそのカードは入ってるのでー
見てるこっちが痛ましくなるぐらい、リングに兄が降ってくる対照的な試合でちた・・・

4回戦 3作品グッドスタッフ? ○
こっちのデッキには秘密兵器の真璃が入ってるんですが
うっかりスパークしたんです。そこで、相手のデッキの構築を理解。ああ、真璃事故待ちですか
そこで、ピンと閃いて「マリッジロワイヤルで」と宣言
すると捲れるのは鈴平絵・・・「なんでみんな当てるんだ!!」とは相手の弁w
その後、相手の4000以下を1パンチで沈められればこっちの勝ちって状況で、めくれたのが1弾立夏・・・まさにギャグ。


ということで2-2の普通の少年。1位は身内のベビプリ単でした。
大会後もフリーやってみるとこっちのパンチが弱すぎて話にならね~。思わずク○デッキがぁ~とか嘆いてしまう。失言、失言・・・
まあ、この負けをこの後WSで取り戻すわけなのですが、それはまた別の話。

やっぱサンマガやVスパはなんかメタるより、自分のやりたい事を突き通した方が強いっすね・・・
ただ、3パンで殴った返しに、相手の4500で沈められて、次に入ってくるヤツで頑張ってもらえるかどうか。
そう考えると四葉超強いんだよな・・・(って書くとなんかネギま単みたい。
まだいじり用がありますねえ・・・。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2009/11/05 17:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/11/05 17:29]
初よろ
18人ってすごいなー
週末秋葉に流れてくるのかな?
やっぱり優勝はベビプリでした?
かける/GJ さま さん [2009/11/05 17:53]
よろーっす

大部分が見た顔だったので、なんともいえませんねw
でも秋葉でも見たことあるので、多分行くんじゃないすかねー。

優勝はベビプリでした。(追記しました
やっぱベビプリ最強が揺るぎませんねえ。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/11/05 20:38]
 大会お疲れさまでした。

 兄のパートナーブロックはキャンセルできるはずですよ。誘発した自動能力が解決領域に置かれた際に両者に使用タイミングが来るので、使用タイミングさえあればキャンセルはいつでも打てます。もちろん、サンマガとルールが一緒であれば、の話ですがw
 現状ではキャンセル出来ない能力は3弾の幕ノ内一歩ぐらいですかね。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/11/05 20:49]
お疲れ様でしたー

あの日はプレイもグダグタで申し訳なかったです。

シスプリは防御4500以下のキャラが多いのが辛いですよね。ベビプリの攻撃4500×3が止めづらい。

シスプリ縛り崩して他を混ぜるか真面目に悩んでます
ウサヴァイブ sin さん [2009/11/05 23:06]
大会お疲れ様です。
サンマガと違って盛り上がってますね~。

>大山倍達をキャンセルできるか?
bogieさんのいうようにできますので、兄もキャンセルできますね。
ちなみにキャンセルした場合でも控え室に置かれます。
かける/GJ さま さん [2009/11/07 02:57]
>boogieさん、sinさん
コメントありがとうございます。
むしろ大山倍達より塚本天満ですね。テキストまんまw
ルールを確認してみると、解決領域を介してキャンセルを選択することでいいとは思うのですが
Q&Aという形で明示されてないと反論できませんからねえ・・・
公式にレスポンスもらうことで、この件に答え出してもらおうと思います

>ロランさん
サンマガやVスパとか運絡むゲームは、デッキが機嫌損ねてる時はその日一日ダメですからねーしょうがないです。
シスプリ縛りの上でも、トライアルのカードは耐えられるカードが多いので、兄型は正解に近いとは思うのですがねー
3人の妹達は、あくまで詰めに使うだけ、という感じに