summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
さま
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日はタイトルカップの日

なのに、なぜこんな明け方まで起きているのかというと
今日使うデッキをいじっていたからさ~(お決まり

ただ、シスプリ単つおいからこのままでイーンデネーノ?
とか調子ぶっこいていたんですが
前回挙げたベビプリ単と対戦してみると、
ベビプリ単の方が大きく勝ち越してたりして・・・

速度的に間に合わないとか、的外れな事言ってごめんなさい
4500で殴れば簡単に落ちるから、そこが狙い目かも~とか言ってたら
本当にボコスカ落ちまくりやがんの・・・
千影、亞里亞→3人の妹達っていう流れは
明らかに脆かった。

完。



というワケにもいかないので、デッキをちょっとかたーくしてみました。
ぶっちゃけ、シェイルフさんの兄キャンセルデッキみたいになったw(参考にさせていただきましたwあざーす。
衛で掘り進めるのに、ベビプリもマリロワも10枚ほどちゃんと入ってるよ!!
最終的には千影で圧縮した後、3人の妹達で決めるっていう
前のぶっぱデッキの面影は残った感じ。

ただ、可憐がキーになるので、
こういうキーカードに依存したデッキって、引けなきゃボロボロなんだよなあ・・・衛で綺麗に引ければ頑張れそうw


と、ここまでうだうだ言って、
勝ち越してるならベビプリ単で行けよ
って思うんですが
長女が足りないせいで大会に出られないという理由と
やっぱりシスプリで勝ちたいよねwww
とか、妙な意地を見せたりして・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2009/11/03 05:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/11/03 06:56]
参考にしていただいて嬉しいですw
やっぱキャンセルは強いなぁと思いました。

可憐は衛もいるし、千影4積みすればだいたいは手札に持ってこれました。あとはそれをキャンセルで守れるかですね。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/11/03 12:01]
今日はトレードもやりたいなと思いつつ顔出そうかなと思いますー
かける/GJ さま さん [2009/11/05 18:02]
>シェイルフさん
やっぱ千影がいるとループしたくなっちゃうのがw
あとは衛が大抵初っ端で打ち落とされるので、あまり山札回転しない感じでした・・・
キャンセルは強いんですけど、ベンチにいて属性付与までできるとなるとやっぱマリロワのが優秀なんですよね。
衛&花穂&可憐はベンチに置けるのがTD可憐、RR衛ぐらいなので抜けちゃいましたし・・・。
この型は構築の時点で色々考えますねえ

>ロランさん
お疲れ様でした
あの店は以前トレやってたヤツがめっさ怒られてたので、トレ用の弾はあまりもってなかったんですw
元々、トレードあまりしないタチですし^^;