summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝その2

WS以外のおハナシ。

両日、Chaosの大会やらフリプレやらもやってたので
フリプレだけ参加してたのですが

ちゃおずむずかすぃ~・・・
というか、テキストとかほっとんど勉強してなかったってのもあるんですが
デッキ組んで以来、ほとんど打ってなかった所為で、基本的なプレイングすらわかってなかった俺w
いやー、フリプレで当たった人らには迷惑かけました。スミマセン;

まー、フリーでエンネアぶっぱとかやる人がいたりと、あんまよろしくない環境のようでしたので
またエラッタでもかからんうちは本気でやろうとは思いませんけどね。
横浜のスタン優勝したのも遅延テリオンとかいうデッキらしいし・・・w




で、サンマガのお話。

WSのフリプレやってると、らきすたとサンマガの読み上げが始まってた/(^o^)\
相手もらきすた出るということで、巻きでゲーム終わらせて直行。お待たせして申し訳なかったっす(;´д`)

すると他の人から「相手ゲスト、ゲスト!」とか声がかけられる。
えっ
とか思ってると、対面座ってるの橘田さん。ェーw
で、橘田さんは「トライアルで社長に勝った人ですよねー」とか仰ってたのですが
ダレノコトデショウ?
髪切ったせいか、別の人と勘違いされてたようで。
つーか、アニメフェアでもやってたりと、橘田さんと対戦するの3回目なんだけど、なかなか覚えてくれないナァw

ということでレポ。使用デッキは赤松単です。

1回戦 橘田さん、タッチ寄りのスポーツ
こっちはサーチのキツネが序盤出てくるなど、割と普通に回っていた気がするんですが、
除去がほとんど飛ばない・・・。つーか素子どこイッタンダヨw 一回も打たなかった気がするwww
お陰で、手札がLv3景太郎いっぱいなのにPAできなく、景太郎置いて防御上げるだけで耐えるしか。
回復もできなかったし、橘田さんのほうはギブソンJrとかでブンブンするわ、佐々木で2回回復するわで・・8-10で負けましたー。
うーん、腕なまってたのかなー俺orz

2回戦 絶望
相手が先行で下げると初っ端糸色望。
数減らすチャンスで、イケる!と思ったら、こっちが下げたらそんな強くなく
結果、相手のベンチに2枚の糸色望。YABEEEEEEEEE
って思った直後、除去で糸色望がサクサク落ちた。
その後一進一退を続けつつ、たまに相手の置く糸色望をひたすら除去ってPA、PA。
最後、温泉タマゴ×2でむつみ出せば詰められる!って状況で、相手は何もめくれなかったーヒャッハー

3回戦 木谷社長、ダイヤのA寄りの魔球
何故かまたゲストプレイヤーと当たる。前、東京でもやった気がするんだがナァ・・・。
席を抽選してたジャッジの人も「ラッキーだなぁ・・・」とポツリ。いや、この人の剛運知らないからそう言えるんだぜ・・・。
で、対戦始まると、スターターが「ダイヤのA」のキャラ。あれ、格闘じゃねえ!?
で、社長先行でスタートすると、ベンチに下げず初動沢村がベンチに登場。
ここで、俺のカオラが除去られた上に、PAが決まるようになる。
返しの俺のターンはレベル1のキャラが全く出せず、エネ置いただけでターンエンド。
次の社長のターンは下げずに沢村登場。ちょっとまってwwww
そんなんでひたすらPAやらで削られまくり、序盤1:6とかいう点差がつけられる。
そっからなんとかリタイヤ7ぐらいまで巻き返すも、まあ勝てるわけもなくーw
「初手に沢村2枚あったんだよね」とは社長の談。か、勝てねえよそれは・・・w

4回戦 変身
なんか初心者っぽく、ひたすらテキスト確認してた。
相手の控え室にラフィング・パンサー落ちてないのをいいことに、エヴァで無双してやんよーって言おうとしたら
途中高槻ママが降ってきたりで、本当に3パンしちゃったりとなんか圧勝ムード。
その後もラビットでなんとかラフィング・パンサーが1枚落ちるものの、
終盤はPA連打するデッキなので特にマズくなる場面もなく
というかひたすらエヴァちんが偉かった。10-6(7?)ぐらいで勝ちー。


しかし、本当に知った顔しかいない。
知らない人は、4回戦の子ぐらいだったかなってぐらい。
フリーやろうと思っても、他の人はほっとんどサンマガメイン(もしくはたまにChaosやってる人がいるぐらい)で
フリプレやろうにも相手がいない(大会始まる前にみんなフリプレ済ませてたらしい)www
クレイジーアップルほしいんだがなぁw 9戦するのは時間的にも余裕だけど、相手がいないのでは・・・。
東京も結局同じデッキって言いそう。機械デッキの調整は5弾発売待ちカナァ・・・。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:さんまが投稿日時:2009/07/05 20:09
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/06 00:45]
遅延テリオンって聞くと勘違いされそうですけど、「遅延」、つまり
タイムオーバーでの勝利を狙っているわけじゃないですよ。
ウォーロックっていうとんでもなく低速なカードを見事に使いこなした
優勝者はすばらしいです。
かける/GJ さま さん [2009/07/06 22:55]
なるほどー。新しいフィニッシャーを手に入れたデッキなのですね、ふむふむ。
テリオンも色々なバリエーションがあるって聞いてはいたのですが、
まだまだ勉強不足です。