summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
その頃俺は・・・

ヴァイスシュヴァルツ全国大会予選に行っていたという。
喰霊杯?黄泉お姉ちゃんが手に入らなかったので見送りでs

ということで、ホビステ町田に行ってきました。
使用デッキはやはり赤緑。

1 赤単ミハネム ○
2 赤青? ○
3 赤緑スターズ ○
4 青t赤回復集中 ×
5 赤単ミハネムリームシアン ○

でも4回戦で負けた相手が決勝で負けてしまったので、
オポマン下がって権利獲得ならずorz

ただ、その後のジャンケン大会で勝って、杏&汐げとー\(^o^)/


今回もちょっとデッキをいじってみて
キャンセルされた時にデッキに乗せるリームシアンはいい動きしてた。
正直、剣聖唯湖でいいやって思ったkd。高いし・・・orz
そして、全試合で魔弾の射手+マスター桜が決まることなくゲーム終了。
もうここいらんっすね・・・2枚そろえる必要があるっていうのは、揃わないことを想定してデッキ作ったほうがいいってことですネェ。

で、試合内容はといえば、、、びみょ。
どの試合も正直ブン回ったから勝てたってだけなカンジ。
5回戦の人は先週負けた人なんだけど、今度はこっちが綺麗にキャンセルできたってだけな感じ。
うーん、WSっていうゲームがよくわかんなくなってくる。

4回戦はどうしようもない、デッキの限界を感じた。
集中と回復をミックスした感じのデッキで、
集中で4枚ドロー(or回収)し、Lv0のデッキトップをいじる系のキャラでデッキを圧縮。
後は自分の前衛をまっさらにして、相手の打点を上げ、自分はキャンセルを連発。
ダメージが通ってしまったら木琴やアラームでクロックを回復。
という感じのデッキでちた。
やってることは杉並回復と変わってないんだけどネ。

ただ、これ系のデッキ使ってる人がもう一人いて、
そっちの人と、俺の対戦した人がこの大会の決勝戦をやってたわけで
その2週間前のショップ大会も同じメンツ、同じデッキだったわけで・・・。
(ちなみに、その"もう一人"の人は3戦連続ファイナリストで14勝1分とかいう戦績を更新中だったりする・・・。
そしてその元凶はといえば、俺が又聞きで「イリヤ&バーサーカーつえーなー」っていうのを聞いてデッキ作ったのを
その人が真似て・・・っていうことで俺にも原因の一端があったりw

打点通らないわ、回復してクロック増えないわ、ターン中はソリティアだわ・・・
とりあえずどうか打開策を考えているんですが、リトバスエクストラのレア佳奈多入れて集中止めるかなーとか考えてみるもののあまり関係ナシ。
デッキ構造からして異次元だし、もっと違うアプローチしないと勝てないのかなー。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/05/05 02:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/05/05 08:59]
エクスカリバーで全て解決!
極論だけどWSは何か一つのキャラに依存するデッキが多いから、依存してるキャラを消せば一気に優位っすよw
かける/GJ さま さん [2009/05/05 17:41]
ところがどっこいw
デッキ全体でコンボしてるから、後ろに引き込もってるコンボ要素潰してもすぐ代わりが出てソリティアになるんでるよねw
それに前衛は全部特攻させるから、自分ターンに敵いないし、エクスカリバーは打つだけアド損デスネ
ただの殴り合いみたいなWSじゃおそらく厳しい