summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のGWがおわったあああ

なんか寝て、バイト行ってって感じで、大学がなくなっただけで
実は平日とやってることかわんなかったっすw

ここ最近は三枝葉留佳のパーツが揃ってきたのでデッキを作ってみようと悶々と考えておりました。
集中で兆ドロー→はるちんアタックでデッキを一気にストックにする
→デッキめっちゃ圧縮!
みたいなのを妄想して、とりあえず形にしてはみたんですが
気づいたらはるちんアタックでストックガーッてして、
キャンセルされれば着替え中シリルで回復しまくったりするデッキになってました。
名づけて着替え中のはるちんデッキ。

ということで、そのデッキで5日にホビステ町田、6日に立川ファミコンくん2号店とショップ大会行って回してみたー

町田
1 赤青緑集中 ○
2 黄緑リトバス+クラナド ○
3 赤緑スターズ ○
4 赤青t黄生徒会 ×

立川
1 青t黄オタク ○
2 赤緑スターズ ○
3 赤黄Fateメイン ×
4 宇宙かけ+舞HiME+乙HiME ○

この間にデッキをいじっており、メインは赤青緑ながら
町田の時はラハマオや本トリガーCXなどカードアド偏重な感じに
立川では桜イダーセットを積んで、二方向からの集中を投入してみた。

でも、やっぱ安定するのはラハマオとか入れた方で、
桜イダー入れると、なんかデッキが大味になっちゃって逆に回しにくい感じがした・・・。
それでも、余裕ぶっこいて小川→桜集中→ライダー登場は一度ぶっかましましたがw

結局はデッキを圧縮する方向性だけでゲームを進めたほうが効率がいいってことにはなりそう。
キャラ全滅してもリカバリ自体は簡単に出来るハズなので。
ということで制圧用の桜イダーは入れる必要なさげ。
ただ、ここ抜くと緑要素がすっごい減りそうなのが困る・・・。
うーん、どうするか色々悩むねぇ。



以下、愚痴。

キリトリ----
この2日間の負け試合は両方ともソウル+2が刺さったよ!またか!

キリトリ----
プロレヴォの大会もあったはずだけど、バイトだったり、店の方の時間の問題だったりとプレイできてないよ!
でも資産が無くてデッキがいじれないんだ!どっかシングル売ってるとこないかな~・・・自分の行動範囲は悉く規模縮小・撤退ばかりで・・・。

キリトリ----


まぁ、パックやくじ引いて強かったり、フルコンプのスタンプラリーやって色々といい買い物したし、
なかなか充実してたと思いますw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/05/07 01:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。