summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロッコリーは本当にまだ頑張れるんですか?
カードゲームカーニバルレポート!
タイトル:カードゲームカーニバルレポート!3月29日(日)に東京都立産業貿易センター(浜松町)でブロッコリーのカードゲームカーニバルが行われました。今回行われたカードゲームカーニバルでは、以下のカードゲー...

プロレヴォの事は前に書いたので、とりあえず後回しにして

ディメンション・ゼロの発表会をしている最中、
僕らは脇の、プロレヴォ大会会場跡でまったりフリーをしていたんですが
「賞金制を休止します」
との発言がなされた時、発表会の公聴席がリアルに凍りつきました。
空気が凍りつく瞬間なんて初めて見ましたよ・・・。
体面は初心者が参戦しづらいなど色々とおっしゃっておりましたが、
事前に、年間の賞金額を減額していたところから、既に財政事情が芳しくない
もうD-0は金のなる木ではないんだということなんでしょうね。

まぁ、お金のことだけでゲームを見るものでもないのかもしれませんが
内部事情が見て取れるような話するのはいかがなものかとは思いましたねw



それに比べてプロレヴォのなんと平和なことか・・・

→鋼殻のレギオス ヒロインスペシャルパック発表
またレギオス・・・ていうか、アニメ絵('A`)
スリーブの売れ行きがどうだかわからんけど、アニメ絵が受け入れられてないの察して・・・
アニメ絵で売れたのは天狐が強かったのと、ストウィだからってだけです!

→時をかける少女 プラチナパックプラス発表
・・・え?ってなったのが感想。周りもきっとそうだろうw
いや、映画は面白かったけどさぁ。キャラ少ないし、シナジーが期待できないし・・・

→生徒会の一存 プラチナパックプラス発表
うおおおおキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ここだけ盛り上がった(←
プロレヴォの看板作品はこれからはらきすたでもハルヒでもなく、生徒会シリーズになるようですw
ただ、この作品もキャラクターが少ないのが問題。
そして、フレーバーテキストが楽しみですねぇ・・・w

→苺ましまろ 夏休みスペシャルパック発表
ぉ・・・ぉ・・・・ぉおおお!?
まさかの苺ましまろ再来。しかも構築済みで。
最初は構築済みってどうなんって思ったけど、こう考えると手を出しやすい人も割といそうなんだよなぁ。
っていうのは武士道が実践済みなんですが(←
ただ、それならコンテンツはじっくり選んでほしいところ。
ましまろはいいね。レギオス?なにそr
そしてVer1.0のカードが再録されるらしいんですが、今のパワーカード環境で1.0のカードが太刀打ちできるんだろうか・・・。

→富士見書房4.0発表
ああ・・・うん・・・富士見は守備範囲外なんだ。
ここで、富士見のエキスパンションが先ん出たということは
富士見がプロレヴォの送り人に(ry
まぁ、そもそも発売元が富士見だったっていうw
作品的にはよくわからなかったんですが、周りとしてはそんな悪くなさそうな雰囲気が
SH@PPLEとか最近の作品では結構プッシュしてるみたいなところを出してきたので
まー割と頑張れるんじゃないの?って感じ。
あとは内容次第・・・


ということで、ブロッコリーの明と暗(勝手に自分がそう思っているだけですがw)を垣間見た瞬間でした。
まだ、頑張れそう、という感じではあるものの、
このままでは無理とも言える・・・割とマヂで。次の新作が夏まで出ないとかレヴォラー的にはたりぃ~っていう感想です。

                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                        |∧  
                    /  /
                (^o^)/ そんな参戦作品で
               /(  )    売上維持出来るってなら
      (^o^) 三  / / >
\     (\\ 三
(/o^)  < \ 三 
( /
/ く  まずはそのふざけた
      幻想をぶち殺す

こんな某ショップさんのブログから拝借したAAが現実になりそうだから困る。
てかなんで禁書目録出さなかったんだよぅ・・・

登録タグ: Project-Revolution  大会レポート 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:れぼ投稿日時:2009/04/01 22:07
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。