summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
喰霊-零-!
プロジェクト・レヴォリューション 喰霊-零-プラチナパック発売!
『喰霊-零-プラチナパック』が本日発売となります!もちろん今回もボックスバーコードキャンペーンが行われます!『ストライクウィッチーズ プラチナパック』と『喰霊-零- プラチナパック』のBOXに印刷されているバ...

喰霊-零-パック買いました。
つーか誰も関連日記書いてないのかーw


その翌日にカードゲームカーニバルとかあったのも影響はあるんでしょうが、
中身がめっさ弱くてお話に・・・。
レアだけ見てみると



今回はダブルスターもなければ、リバーススターもないんですね。
しかも、ストラテジーにレアが2種類。アレ?

☆神楽は<法術>サーチ。喰霊(無印)あたりは軒並み夢を持っていないので
サーチすると若干うまみはあるかもしれない。諌山黄泉とかね。☆すっげー喰うけど。


"退魔師"黄泉
まかでみから登場した、ストラテジーサーチユニット。
ただ、対応するストラテジー(SP+1000)をもってくると、相手のダメージを回復してしまう。
それぐらいするなら、素のステータスを4000/1500ぐらいくれてもよかったんじゃないかなぁ・・・。
しかもエーネや鈴穂みたく、もってきて速攻使って強化できるっていうのならともかく、
こっちはダメージを通せるカードの存在が必要になる。
よって、黄泉でサーチしたところですぐ打つのは難しいし、4000のままキャラ置いておくのも・・・
でも、相手がノーダメージの状況ならノンデメリットだし、
赤白デッキとかに組み込んで1ショットに使うのもアリかも。☆とか圧迫しないしね。
問題は通せるかどうかだけど。


諌山冥は、ハンドをリムーブする度に相手の特定カードを山札にバウンスする。
とりあえずレイフォンの一件で相当懲りたらしく、かなり弱体化しました。
そして素のステータスが貧弱・・・でもこれでレアだってんだから困る。


"退魔師"飯綱、特定の味方を1体、特定のユニットからと迎撃のダメージを無効化できる能力を与える。
まぁ、プロテクションを持たせるもんだと考えれば。
今回のパックはえらいアグレッシブサポートらしいですねw
蘭花にプロテクション持たせて走らせるのが常套手段のよう。
強いんだけど、☆ってのが使いづらい・・・。


早い者勝ち
ついに登場した白いビーム。でもコストが余計にかかる
序盤は打ちにくいものの、後半、マナが余るようならばとりあえず簡単には除去れるようになる。
序盤は2マナなければ、ってのが使いづらいねえ・・・。
絵的には強いんだけどね!!


お風呂
カメラさんもっとしt(ry
追加コストでマナを好きなだけタップして、自ユニット全員にタップしたマナ×BP2000修正を与える。
迎撃を多く抱えている相手とかには有効かもしれませんが、
それほどキャラの残るゲームでもないので・・・ゲームがゲームならエンドカードになり得るのに。



つーことでレアも全体的に残念な喰霊-零-
なんか行きつけの店では予約分だけ入れて、通常販売はもうしていないとか。
レヴォの販売撤退してる店も増えてきているし・・・本当に大丈夫なのかー?

登録タグ: Project-Revolution  カードレビュー 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:れぼ投稿日時:2009/04/01 22:47
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。